お金も心の豊かさも手に入れて
子どもの才能を伸ばせるママになろう
家計簿アドバイザーの
なゆみです。


成長過程で身につけた、その人固有の前提
つまりは、(ネガティブな)価値観は
親からの影響は大きいです。




お金は、こういうものだ。とか
お金持ちは、こういう人だ。とか
ネガティブな価値観・思い込みとして
決めてしまう背景には、
自分が失敗しないようにとか
傷つかないようにとか
自分を守るために作られたもの。
それが、
人生において、ときに、悪さをして
足枷となることがあるのです。


だけど、
親の無意識の
ネガティブな口癖や価値観は
親の問題であって
あなたの問題ではないのです。



あなたが握りしめている
親からもらったネガティブな価値観を
書き換えていくことで
現実は驚くほど良い方へ変わっていくよ。


親からの影響が大きいのだけれど
親が悪いわけではなく
自分で勝手に解釈して
決めてしまった価値観の問題。


決して親が悪い訳ではないのです。


親を悪者にすると
問題が解決するどころか
より悪化するので要注意だったりします。

親は、
いつだって
子どもの幸せを思ってくれているのです^^


親にも、
自分を守るために作った価値観にも
感謝しながら、
一緒に、軽やかに手放して
より素敵なあなたで、
素敵な未来をつくってゆきましょー♡


8月中の土日で、お時間調整可能です^^