2024.4.15(月)オープンです♪

 

昨日は月に一度の大阪自然栽培農学校の日

とっても天気のいい日曜日

農学校のメンバー

そして体験で参加された方が集まって

畑の整備をしました

今回は体験15名も来られててびっくりでした

あと淡路島に引越しした

かっちゃん家族も来ててうれしかったです

 

今回は愛媛から自然栽培パーティの

佐伯さんが来てくれていて

「畑に生えてきている草たちが

土の状態を教えてくれる」など

お昼ごはんの後にも少し講義をしてくれました

私が今回整備したところには

オオイヌノフグリがたくさん

マメ科の植物を植えるといいらしい

マメ科の植物ができなくなったら

なんでもできる畑になるって

今回は長男くんも一緒に

加古川からるーちゃんも体験で
 

午前中は1時間半ほどだったけど

それぞれの持ち場を整備して

たくさん刈った草はまたその場所に戻して
草マルチにしました
 
ほんと良い天気やなぁと写真撮ったら

なんかおる?!

拡大したけどよくわからなかったわ
なんだろう、これ
(ただのごみか??)
 
私たちはその後の予定があったので
お昼ごはん後の講義を受けて終了
みなさんおつかれさまでした!
 
 
 

2024.4.15(月)オープンです♪

 

 

 

 

4月のカレンダーはこちら

11日(木)に予定してました

ナースまりこのおててやさんは

都合により延期しました

楽しみにしていてくださったみなさん

次回を楽しみにしていてくださいね照れ

 

 

 

 

 

作家さん随時募集中です音譜

お気軽にお問い合わせくださいね

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

image

ココロくすぐる雑貨と出会えるお店 
雑貨屋Tickle。-ティカ- 
大阪市淀川区加島3-5-17 
JR東西線 加島駅より徒歩5分 
image