「ランチパスポート第7弾」と「大分ラーメンスタンプラリー」が同日に開始され、右往左往する男。
謎のサラリーマンでございますてへぺろ


昨年は素直に(?)ランパスメインにしましたが、今年は・・・(O_O)
「ラーメンスタンプラリー☆メイン‼️」
大丈夫か?私?キョロキョロ


さっそくランパスもスタンプラリーも分析していますが、「ランパスとスタンプラリーの被り」が2店舗。
「ラーメン本とスタンプラリーの被り」は驚きの25店舗びっくりまぁどちらもCJO企画だから当然??

{37B01BCA-1604-4DE8-B5E7-F4B70E7A6A33}

さてランパス1回目&スタンプラリー1店舗目(スタンプは4個目詳しくは後日てへぺろ)は、明野アクロスタウン2階にある「山小屋」さんです。

{78094AE9-ED78-44CE-B81C-4380396C09CE}

気にはなっていたんですが初訪麺ウインク
ラーメンの種類も多いです。

{2D0ADC12-EF35-412C-93FE-B58C86014188}

ラーメンの紹介は「たそがれ流麺群」で、後日ゆっくりてへぺろたぶんね。
「ラーメン本」利用なら¥100引きですが、本日は「ランチパスポート第7弾」利用です口笛

{53C0CB63-85BE-49A9-A519-AE996CEFE335}

まずはメインの「ラーメン」と少なめ「ご飯」
丁寧な店員さんが、オニギリ1個でも良いですよ。とも言ってくれました♪( ´▽`)

すぐに「ギョーザ」も到着‼️
モヤシたっぷりウインク

{B11E7956-D770-4830-955D-063D24936633}

ご飯と熱々ギョーザで満足ですが、もちろんメインはラーメンです爆笑

{8CE7D97B-78CD-4C33-8AD5-643A56D9A45E}

ラーメンのスープは甘みのあるマイルド系豚骨。
かつて米良などに数店舗あった「金龍ラーメン」を思い出すスープです。

具もキクラゲ・モヤシ・ネギ・チャーシューとタップリ入って満足な一杯ですニコニコ
ご飯と一緒に食べるなら、オニギリの塩気があっても良かったかな?

{8F73BD9C-A299-49C8-9E7F-764B9E79728F}

店内を見回すと「辛子高菜コーナー」発見⁉️
各テーブルにはありませんでした。ご注意を‼️

{5B5C4117-C13A-4635-B788-DDE27A9FAD89}

ごちそうさまでした~
♪( ´▽`)
ランパス第7弾のスタートは満足な「ラーメン&餃子セット」でした。
夜も利用できるし、再訪麺確定ですねウインク

{0AA138F8-E1A5-4E0D-B683-6BC800D561AD}

ラーメンスタンプラリーも、もちろん開催中‼️
「ラーメン本」との絡みもあるので、訪麺順を検討中(こだわり過ぎてへぺろ)です。