IHプラクティショナーのCredoです。

私は結婚して(正確には再婚して、、だけど。)5年になります。

今朝、旦那さんと話していて、
ふと結婚した当時のことを思い出しました。

結婚する時に準備の為に彼の家に引っ越したとき(結婚する4ヶ月前ですが。)
なんと、彼の収入は0円。
前の仕事を辞めたばかりだったんですね。

彼にはやりたい事があって、
そのやりたい事を勉強できる環境で働きたいから、とのことでした。
でも、先も決まってないから、普通に考えたら結婚なんて状態ではなかったかも。

それから、再就職し結婚した時には仕事はしていたものの、修行のような状態でかなり低い年収でした。

でもね、、
表面の意識の中では不安だらけだったですけど、心の奥ではgoサインが出ていたので、それに従うことにしました。
ただ、3年間は我慢の時が続くかなと、なぜか漠然と3年と思いました。

そして、その先に向かって行動しました。
まずは食生活の改善。
食材はなるべくエネルギーの高いものを。
ちなみに私は、電子レンジとレトルトは使いません。
100%できなくてもいいから出来る範囲の最善で。
そして、片付け。
これはもう、めちゃめちゃ大変でした。
彼がなかなか物を手放さないのです。
これも、もう手に入らないかもの恐れだったようですが。

気付くと彼の年収は結婚当初の3倍になってました。

不安もあったけど、不安のその先も見たから、なんとかここまでこれたのかもしれません。

Credoは最近、やりたい事が出来ました。
来年の春に向けて、今の会社を辞めて独立していこうかと考えてます。
正直、不安もたくさん。

でも、不安のその先をまた見てみたい。
今度は私が彼に支えてもらおうかな。笑