こんにちはニコニコ


先日、久しぶりにホームセンターに行ったら果実酒向けのビンが入り口に沢山並んでるではないですか!


そういえば、スーパーでも青梅や赤紫蘇が置いてあったなぁチュー


普段、家で飲んでいるものと言えば、クロ烏龍茶か、麦茶か、牛乳か、コーヒーか、たまにノンアルコール爆笑


家では、あまりアルコールは飲みません。

なぜなら、年々、身体がだるーくなって何も行動する気がなくなってしまうので、朝起きて食器がそのままとか、食卓が汚れていたりするとダメなんだよね。

でも、夏になるとザクロ酢なんかを買ってソーダー割りしたりすると美味しいから今年は梅シロップでも作ってみようかと!



 

何気に初めてつくりますおねがい


手前が梅シロップで奥が梅酒てへぺろ結局、アルコール入りも作るという…💦



毎日、ひっくり返して約一カ月もすればできあがるみたい照れ


娘っ子もお水で割って飲んでくれるかなぁおねがい



では。