トライアスロンをしている娘っ子おねがい


いよいよ、シーズンが始まりました爆笑




キッズのトライアスロン大会は、海ではなくプールが主流。

トライアスロンとは、スイム、バイク(自転車)、ランの3つの競技を続けて行うスポーツです。


今年の24時間テレビでみやぞんさんがトライアスロンにチャレンジすると話題にもなってますね。


そんな、過酷なスポーツに挑んでいる娘っ子は、毎日の練習も大変で、3つの競技をバランスよく行わなければならず、1つでも弱いものがあればたちまち順位は下がります。

1つでも強いものがあればそこで差をつけられるのでいいのですが、弱いものがあるとダメなんですね。


成果を見せる大会に2つ参加してきました。

1つ目の大会、ぶっちぎりで優勝爆笑

名前のわかる競合ライバルが参加していなかったという事もありますが、気分良く今シーズン開幕できたのです。



そして、2つ目の大会では、

トップでスイムアップし、バイク三週中の一週目でライバルの子に追いつかれる。

しかし、今年の娘はここからが違いました!

昨年まで、あっという間に抜かされて離されたままランへ行くパターンでした。


が、今年はライバルの子にピターと追従、途中、抜かしてトップに躍り出ることもありました。

そして、娘っ子二番手のままランへ。

ランも、ピターとライバル子に追従!

ラストスパートで、間違いなくゴール前で抜かせていたであろう…

が、全然学年の違う遅い男の子が女子に抜かれたくない一心で、ジグザグランで邪魔する邪魔するムキー


邪魔されたまま準優勝でゴール。

ゴール後に倒れ込む娘っ子を見て、本当に気持ちも実力も強くなっている実感ができました!

もちろん結果は、ライバルの子に負けてしまいましたが価値ある準優勝となりました。


また、秋にリベンジを誓って。