火傷したけど、水ぶくれになりませんでした! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

久々に火傷をしてしまいました・・・

お好み焼きを焼いていて、鍋肌?ていうか、フライパン肌?に、人差し指で触ってしまったんです

ちょうど作っておいたクレイペーストがあったので、すぐにグリーンをオン!



まだお好み焼き焼いている途中(笑)

ほんっと時間が勝負なので、すぐ乗せるのがポイントです!


なぜ、ちょうどクレイを作ってあったかというと、我が家のチビ(17)が、小鼻のクレイパックをするって事で、毎日クレイを用意してるんです

小鼻パックと言っても、気分で、おでことか頷にも塗ってる感じ

そして、使い切らない時は、その日の夜の洗顔に使ったり、クレイバスにしたりして、その日か翌日には使い切るようにしています

そのために作っておいたクレイがあったんですねぇ〜

「クレイを作ってあった」と言っても、クレイと水を合わせるだけ!

今回は、グリーン30グラム+水18グラムで作ってました

なので、すぐにクレイを塗れたんですよねー


この後、指先のクレイは、お好み焼き焼いた後、3回か4回くらい乗せ直しました!



クレイが火傷のケアに良いというご報告は本当にたくさん届いています!

まず、すぐに塗ると、悪化を抑えられる

そして、回復もかなり早くなります!


もちろん、火傷自体はなかった事にはナリマセン・・・

だから、パックしても、なんだかじんじん違和感はある


・・・では、どう悪化を抑えられるのか?!

「たられば」の話で申し訳ないんだけど、通常、今回のような場合は、指先に水ぶくれができちゃいます

指先の水ぶくれ、けっこう不便だし困るんだよねー

パソコンのキーボード使う時とか、人差し指の指先に水ぶくれあったら、指使えないし😭

で、これ、2日後の今です


水ぶくれ、出来てません!
(ドヤ)


実はよーく見たら、ちょっとだけ赤くなってるっていうか、火傷したところは、多少炎症は起こしてます

それでも、全然違う!!

いや、ほんっとに、しつこいようですが「たられば」だけど、経験として、こういう場合は、ほぼ水ぶくれになるけど、なっていません!


こういう時に、
やっぱりクレイすごい!
って思っちゃう

そうそう、
「ペーストがすぐに無い場合はどうしますか?」
というご質問をいただくことがあるんですが、その場合は、粉でも良いので、まず、振りかける!

私だったら、指先を濡らして、クレイの粉を塗ります

ただ、それだったら、すぐに乾いてしまうし、働きも弱いので、その間にクレイと水を合わせてパックを作って、落ち着いてから、パックを何度か繰り返します


ところで・・・全然関係ないっていうか、なんの参考にもならない話だけど(笑)

現在、バンクーバーに留学中の長女(21)が、先日、思いっきり転んだらしくて、膝を怪我した!と連絡がありました・・・


ちょ!

マジ痛いやつじゃんこれっ!!!

「めちゃめちゃ痛いー」と写真送って来たんだけど、
こういう時、我が家では真っ先に使うのがクレイ

ところが、ところがですよ・・・

娘、持って行ったクレイをもう全部使っちゃって、手元にないんだって・・・

ナンテコト!😭

なので、結局使ってないので、さっき書いたように「なんの参考にもならない話」になっちゃうんですが(苦笑)


さてさて、
こんな時、あなたなら、どんなケアをしますか?

いやぁ、どう考えてもクレイ一択、なんだよ、我が家の場合

だって回復が早いから!

ちなみに、参考にならないついでに2日後の写真

うわー、痛そう・・・

まぁ、自然に回復するのを待つしかない、よね

これは7年前、私自身が派手に転んでしまった時にクレイパックをした回復の様子です


いや、クレイ使ってない時のことを考えると、断然、回復が早いでしょ!!!


ということで、久々に指先に火傷をしたので、レポさせていただきましたー^^




大谷開催の体験会/講座

講座や体験会は、メルマガ もしくはライン公式 で先行でご案内のうえ、残席を一般案内開始します

一般案内開始前に満席となる場合が多いため、気になる方は、
メルマガ もしくはライン公式 へのご登録をお願いします

【体験会】

毎月1回、気軽にクレイを楽しめる体験会を開催しています。詳しくはこちらから!

2024年1月以降のテーマです
 ・2024年1月テーマ: 食べ過ぎ、胃もたれ
 ・2024年2月テーマ: 花粉症 
 ・2024年3月のテーマ: 紫外線対策
 ・2024年4月のテーマ: 5月病、やる気ないない病

* 体験会は、お得な1年セットのお申し込みも受け付けています。
* 満席となったらキャンセル待ちになります
* 体験会は、満席でもアーカイブ視聴のお申し込みは可能です

---
【講座】

大谷景子のクレイソムリエ®講座(オンライン) (前後編、10時〜12時半(2.5時間)x2回)
 2024年1月23日(火)24日(水)
 2024年2月21日(水)22日(木)
  *受講後認定証を発行します

クレイソムリエ®匠 (前後編、10時〜13時(3時間)x2回)
   2023年3月27日(水)28日(木)

 次回以降の開催予定は、メルマガ もしくはライン公式 の先行案内の後、一般のご案内を開始します


 

ライブ配信情報

毎週金曜21時〜21時半、X(旧Twitter)にてライブ配信しています

こちらからお気軽にご参加ください!
(通知設定をオンにするとご案内が届きます)

 

---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ


クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。