2016年9月10日
いきものがかりのデビュー10周年ライブ「超いきものまつり地元でSHOW‼︎厚木でしょー‼︎」に行って来ました。
1月位にはチケット確定していたので、半年以上待ちにまったコンサートでした。

しかし…

朝、出かける時に最寄駅のいつも使う駐車場に車停めようとしたら既にいっぱい。

他の駐車場もいっぱいで、車を停めるのにギリギリガーン

後からわかったのですが、浜松でも大規模な野外コンサートがありそのせいで混雑していたみたいです。浜松駅にも沢山の人がいました。

厚木の会場までは、まず小田原までこだまで行き、そこから小田急のロマンスカーで本厚木駅まで。
そこからシャトルバスの出る駐車場まで徒歩で移動し、現地に到着というルートです。

結構遠いアセアセ

{43886971-D0AD-4A22-9B0E-80CD04850222}

本厚木ではこんな看板がお出迎えしてくれました。

駅前には既にシャトルバス乗り場を案内する看板を持った人が立っていて、大勢の人たちが支持された方向に歩いていました。
いや、凄い人でした。


{1E360094-D908-4F7E-9909-9E127F2A4D91}


バスを降りてチケットを出すと入場券代わりのリストバンドをつけてくれます。
そして座席指定券を貰って会場へ。

{BD3B83F2-5C94-406D-AEFD-3F091D3CF21A}

腕の太いのが丸わかり^^;

{BB1AE2B6-5634-4E9C-B382-CF2F304CC15B}

座席表

{999F0E4E-0189-4AEC-933D-6B92B963DE25}

こんなゲートがお出迎え

この後、グッズの列に並んで色々GET

{5F3F6751-47A5-4998-8AEB-7ABB3DF55A21}

戦利品の一部
Tシャツと10周年記念キーホルダーと厚木限定マフラータオル 

{486B131E-7435-4DCB-977B-7C9155C727B4}


こっちは無料で貰ったもの




そして出店でお昼をGET

{E682F8FC-3B31-4BF3-8D8B-063D40168570}


私はハラミ丼いただきました

曇り空でしたが、結構暑くて日陰は大人気。
私たちは芝生に座っていましたが、日差しが強かったので、タオル被ったりして対策していました。

{2349E028-B969-4B23-8619-892D90B9D9BA}


ライブ会場はこんな感じ。
開演前は写真OKだったので撮ってみました。

この後、厚木のマスコットキャラクターあゆコロちゃんと一緒に登場した厚木市長さんの開幕宣言でライブスタート*\(^o^)/*

厚木市長さん、話が面白くてなかなか楽しかったです(^^)


ライブは
「ありがとう」「風が吹いている」からスタート
聖恵ちゃんの母校の小学校の子供達と一緒の「yell」の合唱があったり。

いきものがかりの3人はセンターステージや左右のステージにも交代で来てくれるので、モニターの画面だけでなく生の表情が見れるのが楽しいですね。

「じょいふる」
は会場みんなで大合唱

楽しかったですキラキラキラキラキラキラ

{A96FAE85-92C5-4725-AF60-7D2AEB9E6C55}

帰りの本厚木駅