6月11日(日)

日曜日の朝になりました。

確かキャロルはこの日の朝もおもらしをして、身体がびちゃびちゃになり旦那に洗ってもらったと思います。

 

で、食事ですが相変わらず食べません。

いつも食いしん坊でオヤツも「クレクレ」って感じなのに…。

 

{F20A913B-51D4-4FFA-A819-538BED1C4D7B}

ふやかしにしてみましたが、食べようという気持ちはあるものの食べない(食べられない)

一番ヤバいな、と思ったのがお水を飲まないことです。

 

たまたま家にあったワンコの熱中対策用のペットスエットゼリー

 

 

を出してきて私の手のひらに出してキャロルの前に出しましたが、見向きもしません。

口元に塗ってやればなめましたが、最後はそれすらも嫌がって歯をむいて怒る始末…。

 

このまま水を飲まないと弱ってしまうと思い、動物病院に連れて行こうと思いましたが、あいにく昨日受診したかかりつけは休診日でした…。

 

仕方がないので、緊急で近くの動物病院にかかりました。

 

病院では昨日からの症状を説明し、翌日に必ずかかりつけを受診するという約束で診てもらいました。

症状としては軽い下痢、微熱(39.2度くらいだったと思います。)脱水症状でした。

 

体重も昨日からぐっと減って4.8kgでした。

脱水症状の影響だったようです。

先生にたくさん注射をしてもらい帰宅しました。

帰ってきてからは体調も良くなったようで、お水も飲んで夕ご飯もたべほっと一安心しました。

 

{1895E499-1CD9-4408-A237-E5FA228EB145}

この頃から、オムツ装着になりましたあせる