わたしとわたしの初ツアーが
光に包まれながら幕を閉じました。

わちゃわちゃたくさんの冒険を詰め込んで制作したデモ音源集を持って、
ふわふわの旅に出掛けて、
サチとみんなと夢の時間がすごせたよ~

{A4106D42-789F-46C2-BD08-1AC6EE5EC983:01}

ほんとにありがとうハムスターハムスター
ずっと余韻にプカプカひたっていましたが、ちょっと振り返ってみるね。

東京は新代田FEVERにて。
わたわた初のライブハウスで、前回の教会とはまた違う雰囲気だったんだけど、
わたわたの軽やかさとか、ラフな感覚とか、気張らないで歌いたい今のふたりの声が自然と出てきて、
わたしたちにとっての"日常ロック"な感覚が浮き出たライブになりました。
ステージで自然体でいるのって、本来なかなか難しいものなんだけど、、
なぜかサチとのわたわたでは、
びっくりするほどいつもの身体でそこにいます。
ナチュラルでいられる心地よさ。
それが
ふわふわ、わたわたの正体です。



しかし夢の東京ライブが終わって
次の日、、、
メロトロンを名古屋に運送しようとしたら、サイズオーバーにより時間指定便ができないとのことでガーン
わたわたは、一気にバタバタ!!!
名古屋本番は明日、、、時間指定じゃないともし届かなかったことを考えると、、こ、こわすぎるし滝汗
送れないとなると、、、

自分たちの手!!!


体力に全く自信のないわたしたちに降りかかってきた災難。

、、、、
が、、もうやるっきゃないよ、、ね、、、
メロトロンはわたわたの命!!!


とサチが夜中に台車を購入しにいってくれて、それにガリガリくくりつけ、、
{DB17D741-DF43-4A38-B303-A34571AF9742:01}

翌朝、片手にスーツケース、片手にメロトロンを握ったサチを品川行きの山の手線内で見たときは涙がでそうになりましたえーん

サチに拍手!!
そしてふたりで新幹線に乗って、
なんだかこれ、はじめてのおつかいのようだとじんわり胸が熱くなったのは
わたしだけでしょうか。

車内では
わたしとわたしのdemo#1の
仕上げのシールをペタペタ貼りながら
(今作はオール手作業で制作いたしました)
「人生における覚悟について」というテーマで語り合い
{2A5AD877-E3CD-4677-916D-C93F950AE2E1:01}

遊んでいるのと、真剣なのの中間で
たのしく名古屋にむかいました。


そうして無事に辿り着いた名古屋K.Dハポンの会場で、
楽器を並べただけでもう達成感!!!
の図↓
{18DB346F-8DF7-4783-AEFD-FCC3F03CB4E1:01}

ふわあ~
素敵な会場なんです。
古くからあるアトリエが今ではこんな風に
ライブができるカフェになっていて
時間が止まったような、独特な空気が漂っています。

名古屋のお客様のパワーも相まって、
ここは実家かい?!
というようなあったかい家族みたいなライブができました。
サチのMCにも大笑いしたあ~笑い泣き

たのしかったなあ。


そうしてお次は最終日。
クリスマスを飛び越えてから京都SOLE CAFEへ!
{2272A44B-40B9-42C0-8F26-61872BD74ABD:01}

わたしたちの大好きな本が
たくさんある、優しさに満ちたカフェです。
お昼の部も夜の部もたくさんの方が集まってくれて、ぎゅうぎゅう暖炉を囲む冬ごもりのような、絵本の世界みたいなライブができました。

今回は書き下ろしたばかりの新曲だらけのライブ。
みんなが笑顔で、食い入るように見つめながらライブに入り込んでくれているのを見ると、わあ、いま心と心で会話できているー!ってほんとうに嬉しくなるんです。
そこにある、透明なまっすぐな誠実さに
心が動きます。

そうやって音楽でわかりあえるって
ものすごいことだとおもうんだあ
まだまだまだまだがんばろうって
強く思えます。

休憩中には、大好きなSOLE CAFEのスタッフ村田さんご夫妻にご飯をごちそうしていただき、プチクリスマス会。。泣

{E4FD9D18-DFD0-4EA4-A974-77BD6744FF62:01}

もうー、、この愛情溢れる場所!!

泣けてきます。

ここもまた帰ってきたいなといつも思う場所です。
{78A2AB42-D8A0-4053-942A-D72A44C30628:01}

わたわたツアー、
始まってしまったらあっという間でしたが、制作も並行して作品もつくることができて、、
すーうごく実りのある時間でした。

{95028D7D-BDD5-40F3-B94D-F3B2AF37FB13:01}

来てくれたみなさん、
サポートしてくれたスタッフのみなさん、
もう一人のわたしである彩智、
わたしとわたしとあなたで、このツアーが完走できました。

ほんとうにありがとうございました!!
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンバースデーケーキ

また、新たな世界をのぞきに、ふわり、
ふたりで現れると思います。


また
あそぼうね照れ


わたしとわたしのわたしより

{76A6B4C0-0600-4DF9-8510-AF4120E543DC:01}