なにやら…

最近、ムーミンのミイに関して、お目にかかる事が多くって(笑)


お客様で陶芸教室でご一緒させて頂いているS様…

私よりもかな~りお姉様のS様。

こんな風なおばさまになれたら良いわ!

と常に憧れている素敵な方なのだけど。


先日、作成していたお皿に…


ミイのイラストをニコニコ
{B66FABCE-B943-4A1D-AEC8-F9240CB20BB1:01}

お孫ちゃんにプレゼントですか??と聞いた所、


「私ね、ミイが大好きなの。このふてぶてしい顔がね」と…(笑)

ムーミンと言えば…


子供の時になんだか不思議なアニメだなぁ、、位しか感想が無くて、


子供視点で見ると、ミイは生意気な子…スナフキンはクールな大人…ムーミンはカバ(実は妖精だそう)しか覚えてないのだけど。

とても素敵なS様がミイ??と正直な感想を持っていたの。


そして、今日、Facebookで繋がってる方が…ミイの言葉なるものをUPしていて。

これ又、すごいの。


やられたわ!!


↑これ。


例えば、この言葉。


あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。


ヤバくないっすか??


ほんっと、胸に突き刺さるあせる


なんて、なんて、世の中を知ってるんだろう…ミイ。


やっと、ミイとS様が繋がったわ!!(いや…こんなズバリと言うタイプではS様はないけれどw)


今度…キチンと大人視点でムーミンを見てみようと決意した次第でしたチョキ