「大晦日に初めての失恋をした~」

と…


サロンに来たとたんの一言ショック!

あれ?こないだカットに来た時、ちょー、のろけてませんでしたぁはてなマークはてなマーク

勝手に息子扱いをしているお客様Y君。

名前にウチの娘と同じ漢字が使われてるせいか…にひひ


あれ?私Y君の事…腹痛めて産んでる!?

的な…


本当のママ、すいません(笑)


んでウケる事に失恋した相手の名前がウチのワンコと同じww

{ABAC32DD-B21C-421B-A6AF-222218AE3E40:01}


そのワンコ娘(笑)がY君をふったのに関わらず、最後にギューして下さいと言われたなどの話を鳥肌しながら聞いたりして…


そんな女より、良い女がいるっっむっ


ま、そんな事はどんでもいい(あ、津軽弁出ちゃった)


大晦日にふられて田舎に帰れなかったY君…


帰りがけに後輩との付き合い方は難しい…の話をしてたけど…あせる


社員の中で一番若いY君は当然立場的に学生であるバイト達の面倒を見る事も多い。


学生バイトは…


脳が学生ノリでおバカちゃん(ゴメン)だから、一緒に馬鹿話をしてくれる先輩であるY君をサークルの理解ある先輩位の立ち位置で見る…>_<


上司には、キチンとしめとけよ!

と上下に挟まれる…あせる



良き兄貴の立ち位置をキープをしたいが、

上司には舐められるなよ…的な感じかな叫び



でもさ…



これ、きっと美容師の世界もあるなぁ~ガーン



私もスタッフとは…



プライベートではよく、仕事関係なくあんな話や…こんな話を…(聞かせられない話w)する。


でもさ…


私はオーナーの立ち位置…目


Y君とは違うかもしれないけど、


昔、自分もスタッフだった時の事を思い出して…思ったんだけど、



いーじゃん!!バイト達にとことん、良き兄貴の立ち位置で。


上司なんてクソくらえっ!!じゃ!(あら…失礼)




そこは君しか出来ないよ。



でもさ…


上司にバイト達の文句を言われた時に、どんだけ彼らをかばってあげられるか…じゃない?


上司には彼らの長所、短所は見えてないよ。


Y君にはそれがきっと見えてくるはず。


そんな立ち位置も必要って事で(笑)



私は部下を自分の妹やら弟やら子供だと思って接してるよ。


例えば…時間にルーズなスタッフがいたら??


上司は、何故、遅刻をした?と責める…だけ。不機嫌になったりさ汗


でもさ、


自分の妹や弟なら?


モーニングコールしてやるっしょ~^ - ^



仕事中、タメ口で話かけられたら?

キチンと腹を立てないで笑顔で敬語で返答してやりゃいーじゃん。



部下を守るってそんな風じゃない??


それで分からない馬鹿は自分の範疇じゃないで良くね??(笑)


上司力より、人間力じゃないのかな?



それを磨けば、きっと部下にもリスペクトされるんじゃないかな?


んで…ふったワンコ娘も返ってくるかもチョキ


そん時はY君…


ワンコ娘に多分魅力を感じない筈だ。


うん。きっとそうグッド!