宝塚から車で1時間のミシュラン店で秋を感じるの巻き! | 宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚のネイルサロンnecca(ネッカ)です。「地爪の健康」を大切にしながら、トレンドネイルからお上品なデザインまで、豊富なデザインをサロン専用の1室で、ごゆっくりお楽しみ下さい。スカルプからケアまでできるトータルネイルサロンです。

とっても食いしん坊なのに、
食べもの系のブログをサボっておりました。


私の胃は健在です!笑


久々に書こう。





ご存知の方も多いかもしれませんが、
奈良にある

秋篠の森 という、一区画。



施設内にはギャラリー、ホテル(今はclose)
とレストランがあります。



その中のレストラン

『なず菜』さん



先月に小学校からの親友がお誕生日に連れて行ってくれました。


エントランスからもうノックアウトされちゃう!


かわいい秋のお出迎え



葡萄やレモンの木のあるテラス




なず菜の入り口扉に飾られている季節の植物。
大きな豆も立派なオブジェです。





中は天井が高くて広々とした空間に、
大人ナチュラルなインテリアと、
ところどころに飾られた季節の花や木の実が、
自分をいい感じに高めて錯覚させてくれます。
まるで、、、
普段からこんな丁寧な暮らしをしてますよ、私。みたいに。
ちがうか。









お料理はほんの一例ですが、
こんなかんじ。


栗のチップ!
栗のチップっていう響きが可愛くて、何回も栗のチップ栗のチップって言いました!

お蕎麦のパスタ
奈良の食材を上手につかって、
自分の家では決して作らないけど、大袈裟過ぎない絶妙なさじ加減のお料理。

お野菜がメインですが、私的には物足りなさもなくちょうど良いボリューム。
味付けもお野菜の味が感じれるけど薄味でもなく、食後は、
胃も口の中も心も幸せに満たされました。





お隣のギャラリーにも立ち寄って、
手入れされた森の中で、
友達とキノコ観察や落ち葉ひろい。
どんぐりも拾いましたよ。



かわいいから持って帰りました!

今、サロンのウェルカムドリンクセットにそっと添えています。

季節のおすそ分け。
小さな秋を感じて下さいね( ´∀`)






レストランで販売していた
レシピ本もかいました。
持っているだけで高まる本!
作らないけど、持ってるだけで
あれ?私料理上手?ってなる本てある。
これもその一つ。
(本のせいではなく作らないのは私の怠慢ですよ)

こちらもサロンに置いてますので良かったらお手に取って下さいね。




かわいい
ステキ
おいしい


しか言ってなかった2時間のランチ。


是非誰かを連れて行きたいと強く思うレストランでした。

ということで、
今度は母と姉が誕生日なのでディナーに一緒にいこうと思います!
楽しみ!


宝塚から車だと約1時間で行けそうなので
良かったら行ってみてくださいね。

大人の女性にウケが良さそうなお店でした。

なず菜







宝塚で唯一の
『認定講師+爪肌育成マエストロ』
爪と肌の専門家のトータルネイルサロンです。