札幌視察 | 猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆

札幌視察

ども、ブリブリの皆さんお久しぶりです。

6日~10日まで札幌に行って来ました。

北海道に行ったからって決してブリブリだった訳ではありませんが

お久しぶりのブログから失礼します猫企画です。

今回の旅の目的は家賃高いとこで暮らすのダサイな~と思えてきたので

家賃の激安かつ都会な札幌視察です。

札幌はとても都会でビビリました。

ストリート感や商店街感や勿論ゲットー感はまったくなく

端正な都会でした。

横浜の田舎者からすると都会すぎて何をどう見ればいいのか解らず

結果的にたえず食べてました。


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
レトロスペース坂 

ビスケット屋さんの社長が趣味でビスケット屋と併設して作った

博物館!!!!


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
入るといきなり大量の亀甲なリカちゃんが便座に!!!!!

その他の展示物すべてが衝撃の圧縮カットアップなディスプレイ!!

しかもビスケット屋さんです!!!!


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
大竹伸朗も札幌に来たさいには立ち寄るという噂の舟盛り屋「てっちゃん」!!!

またもや圧縮!!!こちらはわりと80年代ファンシー!!!!!

しかしこの圧縮に目がいかなくなる舟盛りの圧縮っぷり!!!

刺身の量が多く食べるのに必死で酒がすすまない、とんちっぷり!!!!


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
喫茶「声」おばちゃんの衝撃の腰の低さ!!

BGMはインスト演歌で声なし!!!!!


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
ナポリタンとホットコーラ!!!コーラです!!

どちらも衝撃の旨さ!!!!!!

そして衝撃の声カップ!!!!!ほしい!!!


猫企画 ☆貸本・古本&タイ古式マッサージ☆
北大近くにあった大人気のスープカレー屋

トイレがピンク!!!BGMはトランスっぽいドラムンベース!!!

ここもぐったり食べ疲れる量!!!!!

その他「電気食堂」(マスターヤバイ焼酎200円カレー450円!!一番また行きたい!!)

やドミューンふくしまにも出てて「たべるとくらしの研究所」などにも行きました。

というわけで札幌に住むかどうかはまだ解りません!!!!!

でも家賃は衝撃の安さ!!!!!!!!!