パチンコ屋って常連のお客さんが必ずいますよね\(^^)/常連は店員ともよく話すからこの人たちに嫌われるのはまずいわけです(゜ロ゜)

朝並んでたり、打ってる最中に常連客から話しかけられることありますよね~(*´-`)


あるあるなのが「最近は全然出てねえよ」 「すぐにかかっても飲まれることばっかり」「出すやつを決めてる」「電圧で当たりを調整してる」とか笑ってしまいそうなことをよく聞きますが、「そうですよね~」とか適当に流しますね(゜ロ゜)

常連客の話で大事?だと思うこと

常連さんて店員とよく話したりとか地域に精通してたり他の競合店も通ってたりしてて、そのお店の並びのルールとか、店長がいつから変わったとかやたら詳しいことが多いんでそういうのは為になりますね(  ^∀^)


あとはこれもよくあるのは、「あいつは連続で勝ってておかしい」「あんなに一人だけ出るわけがない」「店とグル」だとかそういうよく言ってますね(笑)

これに関しては他人事ではないですよね~毎日朝から晩まで粘って打つ自分は負けてても勝ってても箱を積んでいる時間が他人より長いので、目立ちますからね。何を言われるかわからないです。

なので私は出すぎたら一度流してもらうことが多いです!特に地域密着みたいな中小規模のお店では10箱以上は積まないと決めております(笑)

専業の人って正確な回転率と出玉把握のためによく出玉使わず、また途中交換しないで終日貯玉遊戯で後ろにドル箱の山を築き上げてる人って結構多いから、爆サイとかで特に叩かれてる印象です(´・ω・`)

私は縦の比較が効く台では、当たったらそっこーで貯玉カード抜いて打ちますよ♪ざっくりになっちゃいますが、ドル箱すりきりで何個入るか把握してるし、打ち慣れてる台では何回回るかもわかってるし出玉もオーバー入賞数えたり上皿抜いて増減とか計ればいいだけですからね\(^^)/

貯玉数でも結構目立っちゃうんで隣に常連ぽいおっさんとか座ってるときは、台横の説明書?みたいのを少し引き出して貯玉表示を完全に見えないようにガードです!笑


とまあ、こんな感じに私も気にしすぎなところもありますが変に目立つ人って本当掲示板で叩かれてるから気を付けたいところです。