最近筋トレに加えて、吐き出す訓練を少しずつですが習慣づけるためにやっておりますが、今日から発声もやらなければと思い、たまたま本にあった発声練習の欄とデモCDがあったので・・・


それをつかって50音を発声するだけにしましたが、なかなかキツイです(;´Д`A


今までカラオケの発声とは全然違うのがよく分かります!


それだけ意識の発声と言うのは簡単ではないんだなと感じつつどうにかして自分のものにしたくなりました!


最初はレベルが低くて当たり前なんだが、そこからいかに自分と向き合って
スキルアップをしていくかの問題かと思うので、日常でも発声に気を使っていきたいかな(^-^)

後は全く歌手とは関係ないかもしれないけど料理ももっと上手くならなないとね( ´ ▽ ` )ノ


やっぱ美味しいもの食べたいので(笑)


覚える事いっぱいで大変だけど、時間決めて少しずつでも練習して毎日練習できることに最初は優先して行こうかと思いますd(^_^o)


iPhoneからの投稿