プロフにも書いていますが、最近ギターを始めてみました(^∇^)

歌が上手くなるためには耳を良くする音楽に対する感受性を磨いていきたい事から触ってみるものの・・・



予想以上に難しいです💦💦


覚える事も多いですしね(⌒-⌒; )



でも触っててムキになり気づいたら二時間以上触ってることがあり寝る時間がなくなってしまうことも(笑)



正直楽器面倒って思ってたけど
面白い!

ただそれだけなんだが面白い!


何が面白いかと言うとギタリストに興味行くから曲を気にするようになるし、歌う時もメロディーやリズムをより感じるようになってきてるからね(((o(*゚▽゚*)o)))



俺はセンスある方じゃないから時間はかかってしまうかもしれないけど、何か楽しくなってきたので時間かけても弾けるようになりたい(>_<)


そのためには左手を自由に動かせないとね!


手首痛くなるし、神経疲れするけど



歌も言えることだけど普段使っていない体を目覚めさせて研ぎ澄ます事をやらないと成長しないから練習するしかないよーー!


近道は皆無に等しいとよく言うしね



さてと今日は夕方からボイトレとバイトがあるので頑張ろヾ(@⌒ー⌒@)ノ


せっかくだからボイトレのまとめもアメブロに書いてみようかしら


iPhoneからの投稿