昨日は土砂降りでしたね(^^;;



でも私は傘を持たずに出かけました










はたしてこれは勇者なのか!?無謀なのか!?












いいえ















ただのノープランです←















つまりバカ(笑)












と言う事で書きます(笑)







今回はビートルズのGet backのレコーディングをやりました!








結果惨敗です(笑)




具体的に言えば、フレーズとフレーズの繋ぎが出来てなかったです(^^;;




フレージングやってもそのフレーズとフレーズを繋ぐとなると



こんなに難しいんだなと感じました>_<



ちなみにレコーディングの中にアドリブを録った部分ありますが





思ったより違和感ない(笑)





とは言えカッコいいアドリブはまだまだ遠いけどね(笑)



左手と右手の同調率を磨かねばなりませんね(^^;;


レコーディングに関しては次回もやるので反省はここまでにしておいて





そのあとはALONEをやりまして





ついに最もハイポジションでのチョーキングをやりましたが




弦のテンションがキツイのと1弦という一番細い弦を上げなきゃいけないので






メッチャ痛いです(笑)



相当食い込むんですわ>_<


ちなみに終わってからも暫く痛みが続いてました;^_^A





まとめとしては今回チョーキングをかなり多用しましたが



普段練習してるフォームが上手く発揮されてなかったですね(つД`)ノ


随時フォームを替えて演奏するって簡単に出来ることじゃないけどさ(笑)




まあ割と技術的な課題が多くて多くて(笑)




でもそれに追い求めすぎると







音を捨ててしまう恐れがあるから





まあ怖い怖い





分かっててもやってしまうのが怖い((((;゚Д゚)))))))



やりかねない∑(゚Д゚)



ちょいと音楽的な意味で伸び悩んでいるけど、あまり力まずに次回には




良い演奏をしよう( ^ω^ )

iPhoneからの投稿