最近iPhoneのアプリでsongsterr落としてみたら


知る人ぞ知る名曲の名フレーズをすぐに弾けますし


何よりも洋楽から邦楽まで幅広く収録されてるのが驚きですwwwww



暫くは理屈云々よりもフレーズを触れまくって自分のモノにしてしまおうと目論んでます(笑)











発表会まで後二週間となりましたが



右手の薬指の爪を切り過ぎたお陰で師匠からの猛ツッコミが入りました(笑)


かなり予想外でした(笑)



薬指の爪は特に伸ばしておかないといけないらしく


一番重要な爪らしかったので


うぜぇ!って切ってしまったのは大失態でした(^^;;


お陰でフィンガーピッキングのニュアンスが弱いんだよね(>_<)


それでも演奏は大分角が取れて安定したみたいです(*^_^*)


だがしかし・・













前回も言ったけど




最終的には聴かせる演奏をする!



心意気を持ってメロディーを聴かせないと意味がない!






師匠から褒められるのは嬉しい事












だけどホントにやりたいのは皆に聴かせる事










なかなか実践が難しい事だけれども


心だけは忘れないでおきたい。







まだまだ時間はあるので








洗練出来るところはやっておくとします!



iPhoneからの投稿