今週のレッスンは共通して教えてくださった事が多数あったので今回は纏めて書きます!(ただ単に分けて書く時間が作れてないんです泣)





最近は技術的な面でムラが結構出て来まして・・




簡単に言えば


指が回る時回らない時



声ならば、音域出せるけど声が抜けてしまったりする事が多くあり。



イメージしてるのと実践が噛み合わない事が実際多くなって来て




若干疲れておりました(笑)






でもそれは「蓄積」の段階にあって






次のステップアップには必要不可欠な事。






いや~今の時期は更に時間が長く感じるし


感受性も凄い敏感になってるんですよ(^^;;




ちょっとした事でも凄く気にしたりする部分もあって悩んでたりしてた部分も打ち明けたら




師匠全員僕と同じ気持ちでした(笑)




ある師匠なんかは一度これ以上に深く行かない程考えてみなとアドバイスを頂いた時はビックリしました(笑)





でも嬉しかったのは





そこは割り切れよ!と言わずに





解決策と言わずとも


明確な返しをくれた事に凄くありがたかったですT^T


音楽的なスキルだけではなく





やっぱり人生観も学べます(^ ^)






俺も相談されたらすぐに終わらせずに




一つでもプラスになる言葉をかけられる人にはなりたいね(・ω・)





iPhoneからの投稿