どもども~~~

この三連休の最終日にしてくたびれた丸田です(笑)


朝起きれず夜も眠気でこの週末ギター触れず・・・

なので採譜したり音源聴いたりして無理せず出来るとこやってます(^^;;







今回のレッスンは当日にエフェクターケースを電車内に忘れてくるアホをやらかしてしまい





すぐに駅員さんに相談した事が効したかすぐに見つかりました(・ω・)ノ




でも取りに行く時間が作れなかったのでそのままレッスンに(笑)



ギター一本でレッスン受けたのは新鮮でしたね(笑)


始めた当初はエフェクターの事が何も知らなかったのに今やケースを持ち歩いてましたからね~




たまには悪くはないかなと今では思います(笑)





練習曲を始めてから一月経ちましたが


指がよく動くようになりました^ ^

と言うよりムダが削れたに近いです。




薬指と小指を多用する曲は何べんもやった方が良いですねひらめき電球



但し疲れるけど(笑)




そのおかげでマリオネットのソロ部分があまり苦労せずにすんなりと形になりました~


歌うようなソロがとても気持ちいい(*^^*)


マリオネットの原曲の終わり方がフェードアウトなので

ライブ式の終わらせ方でバッキングも教わったので



これもかなりシンプルだけどカッコイイので

この機会にパターンを覚えてしまいたいと思います!



そのあと帰りに前記通りにケースを取りに行き新宿に戻ったのは良かったのですが




時間があまりにも切迫しすぎて




次のレッスン残り10分でした^_^;




なので一発目から曲を弾きましたが




案の定














ダメでした(^^;;




なので来月からはかなり早めに予定組んで動くことにしました(笑)





クラシックギターの発表会まで後二ヶ月切ったが








指弾き中々進まないの(´・Д・)



そしてバイトがマジでキッツイ(笑)





iPhoneからの投稿