いや~昨日小田急線乗ったらさ~


朝一に荷物を挟んだ出来事があったらしく



それだけでダイヤが相当乱れてて


いつもなら50分で着く予定が1時間半もかかってしまったよ(^^;;


お陰様でレッスンにも遅刻してしまいました>_<





いつも通りに基礎練とボサノヴァをやりつつ今回は新しいコードフォームを教わりました!



9thとマイナー9thのコードですが



指を作る形がごっつキツイwww



これマジで!?的なノリになることは間違いない!はい(笑)




ちなみにキツイので他のフォーム探ろうとしたら
















制限かけられました(笑泣)






指が立たねえんだよぉぉぉぉwww





まあ結局出来ないままの方がスゲえムカつくからやるけど(笑)





後半は課題曲2つを演奏してたのですが



一つ目の曲マリオネットで気づかされたことが





ピックの角度が悪いと





何故分かったかと言うと





それはコンプレッサーをかけててアタック音が変なアクセントついてたんですよね




弾くたびにカッカッカッて



特に立ってる時の演奏が(^^;;





手首の角度を変えずに腕の上げ下げしながらピッキングする事を念頭に置かれました>_<



これすっげえ難しい汗汗



でもニュアンスもしっかり大事にしたいからこれもこれで練習して変なアクセントを無くさないと




今使ってるコンプレッサーが真に使いこなせない~_~;



良いエフェクターは欠点を洗い出してくれるようです(笑)





二つ目の曲はクリームのクロスロードですが



イントロの速弾き前後の部分



これのギターラインが口ずさめない>_<



今まで殆ど口ずさめたんだけど





今回は格別に難しく思わせてくれます(^^;;


リズムがとにかく掴みづらいあせるあせる


音を必死に聴きながらただ夢中でしたね~(^^;;




こんなに口ずさめなくてプレイが再現出来ないのはある意味初めてかもあせるあせるあせる


このクロスロード













かのcharさんでさえも未だに練習してる曲の一つなので













格別に難しいのですが

















進歩を感じるものの悔しいと思ったのは













ボイトレやクラシックギターでも同じような気持ちですね~












まさかエレキの方もこの時期が来たな~と実感してしまったわ(; ̄ェ ̄)







だけど出来るようになるには練習しかない






指を早くしたいなら練習


出来ない事を出来るようにするのも練習



上手くなるなら練習



感動させる為にもやはり練習








練習!練習!練習!










これの積み重ねしか力はついていかん






近道なんぞ無えよ





これを知ったから一気に成長する人は日頃から何かしら努力してる












俺はまだまだ足りん!












人よりやれるようにはなったが












それは他の視点から見たらの話











一流からの視点で見れば全然









自分に厳しいねって言われるけど









もっとスゲえ人はイッパイいるし知っている。








それにら比べちゃったら俺はまだまだ成長の依り代は全然あるよ(笑)





ん~








悩んでも仕方ないから今は目の前の事をバイトでも何でも出来ることはやっていこう~





iPhoneからの投稿