いや~ギタープレイは生活の乱れでも出るもんだね~


実際は微々たる部分だから分かりづらいけど

そういった所も突き詰めて行くのが上手いプレーヤーになるんだろうね💡



さてさてさて



皮膚の乾燥が治まってからはかなり音量が上がってきてるので音の硬さが凄く出てきてます(^^;;


音抜けが良いから気づけたってのもあるけど



もう少し脱力して音が抜ける一音を出す



それに焦点置くのと


アルペジオ練習してた曲がもうマンネリ化してたので今回で封印することにw



一年間近く弾いてたらそれはマンネリになりますよw


その代わり本格的にアルペジオの為の右手練習の譜面に触れることになります!



一通りやり切れば右手の弾き方のバリエーションが増えるので気合入れて頑張りますわ!

その後に課題曲のフレージングを何度もやって2/3超えて残り4小節までいきました(=゚ω゚)ノ



思ったより早い(^^)


ただ、ここで残りの小節が凄くクセモノなのと




来年に向けての課題曲を早くも取り組むことになりまして



「ブエノスアイレスの夏」
photo:01




一枚目しか載せてませんが、歌わせ方やリズムが独特なので


今やってる曲よりは格段に難しい曲です( ;´Д`)




でもね~



何だかんだと言って、やれちゃいそうな気がするのはどうしてだろう(笑)




やらなきゃ出来ないしやれば出来る精神から来てんのかは解らんが




弾けたらカッコ良いからどの道弾くんだけどね(笑)




結局難しいと思ってても弾きてえ!歌いてえ!って気持ちがありゃ



続かられるもんだね♪( ´▽`)



iPhoneからの投稿