最近ガットギターのペグのパーツ部分が割れてしまい弦を張ろうにも巻けずに切れてしまう事があったので新品のパーツを取り寄せることにしました(^^;;


スゲえ高くつくと聴いてたけど、一番リーズナブルで2900円だったので頼みましたw



届くまではギターケースに封印ですwwww


クラシックギターは今回からかなり基礎の強度を上げて来ましたwwww


勿論いきなりw


簡単に言えば1セットでひと段落する所を3セットで回し続けると言うハードルの上げ方w



勿論すぐに対応出来なかった(^^;;

と言うより持続が出来ない( ;´Д`)


集中力は勿論、演奏でのスタミナが弱すぎるので


今後スタミナを視点に入れたちょいハードな基礎となりそうです(; ̄ェ ̄)



勿論反省ばかりではなくアルペジオの右手の弾き方に安定感出て来てます(=゚ω゚)

勿論まだまだ覚えるパターン沢山あるけど(;;・Å・;;)


アドリブに応用効きそうなので楽しんでやりますけど(笑)


そしてそろそろ初等科が終わり中等科に差し掛かろうとしているんですが



先にやる練習曲の譜面を見てみると















なんか凄くシンプルじゃね?位に音数が凄く少ないwwww



でも弾けば分かるそうで次回のお楽しみになりました(笑)


まずは部品の取り寄せを待つからだな(; ̄ェ ̄)



ボイトレですが

ここ三ヶ月ビブラートをかなり重視して取り組んでましたが




喉とお腹を使ったビブラートがもう仕上がって来てるらしく


喉はすぐに出来るようになるけどお腹のコントロールでビブラートかけれるのは一年間位のスパンでやる所なので


大分早い!らしいです!w


俺自身がまだ下手くそだと思ってるから、誰かと比較しようなんて思ってないので基準分かんねえやw



そしてやはりバラード系が合ってるらしく凄くまとまりのある歌になってると毎回のことになってます(笑)



毎回まとまりあれば安定感あるって事になるから良いけどさ(笑)




今は自分基準で練習するより


どんなに普段歌わないジャンルだとしても


選んで貰った方が、どんなにテンポゆったりだとして


似合わない歌になったとしても


この現状は磨く事しかすぐにやれることないので


今はただ研いで積み重ねて思い切り動けるようにしておこうと、日々繰り返して思うことにするわ(=゚ω゚)


iPhoneからの投稿