皆さんお久しぶりです♪( ´▽`)


およそ一週間更新してませんでした(^^;;


ゲームやったり本読んだり新しくサウンド取り入れるかに夢中でしたw




さてさて



このあいだガットギターのペグを交換出来たかと思いきや




サドルが無くなりましたwwww



サドルって何ぞや?と思った方は












アコギのブリッジ付近にある(弦の根元の方がいいかな?)

白い板です!



アコギ サドルと検索すればすぐに出てくると思います!



それが無いと本来は鳴らせないほどになりますが






何故か鳴らせてましたのでそのままレッスンで使用してました(師匠からはムチャクチャだわ~と猛烈に突っ込まれたのはご愛嬌w)



いや~

今エチュードと言う練習曲を取り組んでるのですが
やってることはとても単純で音取りしやすい分


結構テクニカルで忙しい(^^;;



と言うより俺にとっての良い曲って



パッと見てシンプルって言う曲が多いんだよね💡


ところが再現しようとすると



弾き方なりリズムだったりテクニックだったり


多彩なんだわさ~




料理で言うと材料は必要最低限


必要によっては少し足したりするけど過度な味付けはしない



でも


そこから出来る料理が何通りもあるイメージかな🎶




これをハッキリ言えるほど活かし切れてないけどね>_<



まだまだ演奏面でも覚えることは沢山あります




終わった後はすぐさま楽器屋に寄って













預けましたwwww




なので暫くはガットギター触れませんwww






まあ新品買ったとしてもペグやサドルに不具合あるなんてよくある話らしいし




それを直すと思えばいいかなw


iPhoneからの投稿