★継続は力にしかならない! | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

昨夜は、アカデミーHPトップにニコニコで写っている生徒さんのレッスンでした🎹



しかも‼️濃厚【深夜】レッスン🎵

...なんだか怪しいネーミング(笑)


彼女も現役ピアノ講師で、仕事終わってから埼玉まで来るので、大体22:00スタートです😂


当アカデミーは、

「夜なら時間がゆっくり取れるんだけどなー」

という生徒さんの為に、要相談ではありますが、深夜レッスンも対応しています💪

(男性はお断りしていますが...)


彼女も以前は、仕事前or仕事休みの日の午前中だったのですが、もう数年間ずっとこの時間帯。


その理由も...

私自身深夜の練習は、また違った集中力が生まれるのですが

良くも悪くも性格が少し似ている彼女とは、深夜レッスンがめちゃくちゃ合います😆

お互いどハマり中(笑)


👇写真は、数年前。



ガーシュイン : ラプソディー・イン・ブルー

の連弾をやった時🎹

雰囲気を出す為に最後、ロウソクでやりました😂

「昔のピアノはロウソク立てがついていたんだよ🕯

という話から(笑)

Am1:00くらいでした🕐

ムードも後押しして(笑)我ながらめちゃくちゃ良い仕上がりだったのを今でも鮮明に覚えています👍



さて、昨夜は1029日に控える


フリューゲルピアノアカデミー開校記念

スペシャルコンサート2023

~バトンを繋ぐ~


の生徒代表で演奏する曲のレッスンでした🎵



F.Chopin : アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ Op.22


私との連弾で

A.ピアソラ : ブエノスアイレスの冬



当アカデミーでも群を抜いて真面目な生徒さん。

というか、本当に「音楽が好き」なんですね


講師になった今もとても熱心に勉強しています。

とても大切なことですね💡

その音楽愛が嬉しくなるほど私にも伝わります😊


私と1歳しか年も違わないのにも関わらず、信頼してついてきてくれる彼女に、私自身もモチベーションUPするし、励みになるし、生徒さんと言えども切磋琢磨している...そんな感じで感謝しています😌


相手が一生懸命やっていると、こちらの引き出しも面白いくらいに出て来て、やればやるほど「新しいスパイス」の発見があります💡


生徒の曲の練習で、私自身も「新たな発見」もある最高な時間です🎵


レッスン終われば、やりたい曲トーク、生徒トークだったり、話題率の高いマホゲームトークだったり😆...


ピアノ弾くには少し小さい彼女の手🫳

それでも諦めずに私のアドバイスをしっかりやってくれて、手の小さい人にはちょっと厳しい曲でも、しっかり人を感動させる彼女の音楽を創っています😌


ゲーマーのコンプリ精神が功を奏して(笑)彼女も限界という線を引かずに色々チャレンジして、たくさんの曲コンプリしています💪


継続は力にしかならない!

まさにです!


さ、私も引き続き深夜練習頑張ります💪





フリューゲルピアノアカデミーおひとり1回の体験レッスンを行っています♪
👇体験レッスンのお申し込みは👇

https://fluegel-pianoacademy.com/trial