自爪育成を海外に! | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆

こんちくわー。
滋賀県南草津にある、自爪育成ネイルサロンjolifemmeジョリーファムの、マニアックネイリスト★ジョリです(꒪̑ᗢ꒪̑)




ここんとこ、ブログ更新が滞っておりますた(艸д゚*)

さぼっていた訳ではなく、

最近ジョリーファム、ご新規様が溢れております(-´∀`-)

お客様の紹介や、元々ジョリーファムに通っていたお客様からの紹介、Instagramやアメブロからのご新規様、様々ですが

特に最近は、『深爪矯正』と『主婦湿疹』お爪にコンプレックスを抱えた方ばかりです

1日3名様限定だった予約枠も、1日多いときで6枠お受けする事もざらで

でも、幸せなありがたい忙しさです






先日、深爪矯正で過去にジョリーファムに通ってくださっていた方からのご紹介で、酷い主婦湿疹でお悩みの方がご来店くださいました

10年間酷い主婦湿疹に悩まされ、いたる皮膚科に行き、最終的に大学病院にも行ったけど治らない

いいとされる事は全て試した

自分の何がいけないのか分からない

10年間、よくなるどころか、日に日に酷くなっていき、お風呂に入るときも手袋がいるし、お子さんを洗ってあげる事も出来ない

酷くなった主婦湿疹は、爪母に影響を与え、お爪は酷い凹凸

手を見られたくない、辛い

私はネイリストです。主婦湿疹を治す、診断する事は出来ませんし、しません。


お客様には、来ていただく前に、手の状態によっては何も施術をしない場合がありますと先にお伝してありました

まずは、来ていただき状態を見させていただき、ご自宅でできるケアをお伝えしました

主婦湿疹の状態が改善されるまで、施術はしません

なぜなら、アクリルやジェルの成分を把握し、お客様の皮膚や甘皮の状態にそれら使用する事によって起こる危険性を理解しているからです

お客様には、ケア方法、ケアに必要な上質なオイルをオススメしただけで、施術はなし、もちろんお代もいただいていません

私は医師ではないのでね、当たり前です

その時に一緒に付き添いで来てくださっていたご紹介者様が
『ここに来たら絶対に!良くなるよ!』

その言葉が頭から離れません

皆さんコンプレックスがあってご来店くださる方は、藁にもすがる思いで来ました、と仰ってくださいます

酷い深爪の方も、酷い主婦湿疹や主婦湿疹からのお爪の変形の方も、昔の怪我などからのお爪の変形の方も、

ムリだと思った事は、私1度もないんです

どこからの自信なのかは、自分でもよく分からないんですが(笑)

お客様の話を聞いて、寄り添って、辛い気持ちを聞いていると

絶対!私が改善しよう!よくなってもらおぅ!絶対!

って気持ちが、私の手からお客様の手に伝わって、お客様の心がほぐれてくのが、私分かるんです

何それ?んなワケないやんって思った方々

これ本気です私(笑)だから、施術なしで一旦お帰りいただくお客様にも、ずっと手を触ってお話しをさせて貰っているんですょね、気づくと(笑)

そしてお客様から
とりあえず施術に向けて頑張ります!
今日でなんだかまだ改善されてないのに、改善されたみたいに安心してます(笑)
という言葉やメッセージを沢山いただきます(-´∀`-)


何度も言いますが私はネイリストであって医師ではないので、診察や診断はしません!
ただ、それによってお爪のコンプレックスがある場合はのみ、お爪に施術をするために、ケア方法をただお伝えしているだけ!ですからね



{5F282130-0AB6-4FE3-B094-A43D6F96D9E4:01}



私の新しい夢は、自爪育成を海外に伝えたい!

今年はこの夢に少しでも近づけるよう!色んな方にまた会う予定です!

ジョリーファムに通ってくださっているお客様に、自慢できるネイルサロン、ネイリストになりたい!と頑張ってきた今

そこに新しく、自爪育成ネイリストプロデュースコースの生徒さんや、卒業した自爪育成ネイリストみんなが胸を張れる、自慢できる存在でありたい!

という思いもプラスされ、ここからまたさらに大きな夢にチャレンジしていこうと思っています!


さらに最近、プロデュースコースの生徒さんたちのレッスンで
『ジョリさんとこに習いにきて本当によかったー♡』
と、みんなが言ってくれて、本当に泣きそうなくらい嬉しく

卒業後もグループLINEや合同レッスン、技術の悩み、今後単発で私が開催するセミナーにも何度でも無料で参加!

とにかく卒業後もみんなが悩みを共有できて、質問できて、たまに集まってワイワイできる!これが私が作りたかった【チーム自爪育成ネイリスト】!!!だなと、実感しており

いつか、私が自爪育成理論、技術を伝えなくなった時、この子たちがさらに大きくなり、伝える側になっていくと夢はさらに膨らむばかりです(-´∀`-)



滋賀県草津市la・bouquetラブーケレナちゃんの嬉しいブログ♡


では、今日はこの辺で(-´∀`-)♡




{072F0D05-741A-430E-8175-429743241CBD:01}



■プロデュースコース開催情報■

5/27(金).5/28(土).6/24(金)
場所:品川周辺

◼︎joli femme聞きたい!知りたい!質問会!◼︎
3/2(水)13:30~15:30
Kyoto-de-meeting 京都駅から徒歩2分






愛されネイリスト♡ネイルサロンになるヒント



滋賀県南草津にあるジェルオフが一層残しフィルイン、自爪育成ネイルサロンjolifemmeジョリーファム(JR南草津駅からバス、タクシーで10分、草津インターから車で10分)                                                        
初めての方/一層残しフィルインとは/ジェルのもちがいい!/menu&料金/深爪矯正/ジョリファムの口コミjolifemmeホームページ                                                       ネイリスト育成コース自爪育成ネイリストプロデュースコース                                                   ジョリのInstagram♡←フォローお願いします                                              ・カウンセラージョリパパのブログ