【そこに愛はあるのかい?】2017最後のブログ | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆

2017年もあとわずかで
幕を引こうとしていますな今日この頃
今日12/27でjoli femmeも
最後のお客様をお迎えし
2017年を終えようとしています☝︎


どうも、滋賀県南草津にある、joli femmeジョリーファムの、トップマスター美爪クリエイター ジョリです🙉


今年のクリスマスは
思った以上にゆっくり過ごした12月で
joli femmeのお客様ならご存知の
うっかり八兵衛よりタチの悪い
⦅クリスマスまたやっちまったジョリ⦆
封印!
(毎年クリスマスケーキとチキンの予約を忘れ、去年は完璧と思いきや、届いたパンダのケーキがまさかの手乗りサイズ(꒪ȏ꒪)う、うち5人家族やぞ!とパンダにキレる始末)

今年は完璧やわ〜♡
ツリーまで飾ってあるし〜♡
朝からクリスマスソング流しながら
ルンルンで準備し
チキン、ケーキ食べ終わって
長女のクリスマスプレゼント買うの忘れたことに気づきましたΣ( ꒪□꒪)‼
グレるぞ娘w

もうミスなんかしないなんて〜
言わないよぜ〜え〜たい by槇原敬之
(謝れ槇原敬之に)






さて、今年もあっという間でしたが
しっかりと中身のある
濃厚な1年を過ごさせて頂きました


今年一年で1番大きく感じたこと

【そこに愛はあるのかい?】


(かの有名な、『ひとつ屋根の下』ちいにいちゃんの名言ですね。ちいにいちゃんに影響されて、ケンケンのTシャツ着てたわー私w)

あまりに当たり前で
前提すぎて口に出す必要のない事☝︎
と、してきたことが
もしかしたら他の人の当たり前じゃないのかも?
と、この1年で沢山感じ
最後のブログはこれ!
と、決めてました
(しかも随分ブログ書いてないw)

そもそもわたし達は
愛からこの世に産まれてきたというのに
この大前提を無いもの、必要でないもの
とは、できるはずがなく

むしろ、
愛の無いところに
最終的にあるもの、これは

破滅しかない
と、思っています。
絶対に。

私の揺るがないもの、根本はここで
その前提での話
としてでないと、成立しない


例えば、私の発言が一人歩きする
『ジョリがだれそれに、こう言ったらしい』
この類の話も、回り回ってたまに耳に入りますが
それが私と全く無関係な人の発言でなくとも
その誤解は解かない。
だってそれは、私はではなく
又聞きをした受け取り側の問題だから。
(そもそもそれは、私とそう言われた本人との話であり、理解されるのは本人だけでいいし、理解できるはずもないのに、無意味な話題、ネガティブな憶測好きな人っているし、しかもその低い波動は低い波動の人を寄せ付けて集団化するからタチが悪い)

私は言葉が豊富でなく、端的
そのままを相手に向けます
(もちろん、時と場合により放っておく場合もありますが、見守ります。)
けど、それは
愛がある大前提である
愛がない場合どうするか
“何も言わない”
(ただ目の前を通り過ぎただけの人に、自分の気持ちを伝えたりしないでしょ?)

愛のある言葉は例え、怒りであっても怒りではない
愛の無い言葉は、怒りでなくても、伝わらないから無意味でしかない。
(その上、愛のない怒りや負の言葉は、人の心を深く傷つけるものです。そんなこと絶対にしちゃダメ)


愛は私たちの心に必ずあって
それは魂だから
失くしたくても失くせない
それは、とても当たり前で
例えると呼吸と同じ
呼吸しようと思っていなくても
私たちは最後の日を迎えるまで呼吸を無意識にし続けて
吐いて、吸ってを繰り返す

それと同じように
大切な人、家族や仲間、お客様
自分に関わる全ての人に
愛をもって
渡したり、貰ったり

渡しすぎると
吐き続けた呼吸のように苦しくなり
貰いすぎると
吸いすぎて過呼吸になる

それと同じように
自分を大切する愛と
周りの人に渡す愛も
バランスよく
何事にも柔軟に
(だから私の美爪クリエイター受講では、自分に大切に、を1番に大切にしているし、自分を大切に愛せない人は他人にも同じだから。)


ただ意識を向けるだけで
それだけで人生は周りは

大きく変化する

だってそれは、
みんなが持っているんだから。



それを芯から理解して実践した人だけが感じる
人と違うことを認め、自分と違うことを認められる
仲間の喜びに、心から喜べる
それが、
真の“美爪クリエイター”だと思っています。


美爪クリエイターの皆さん
マスターの皆さん
私に、joli femmeに、美爪クリエイターに関わってくださった方々
今年も本当にありがとうございました

ありがたい事に
今の時点で来年6月までのスケジュールは埋まり
多方面からお仕事の声をいただき
来年もまた
沢山楽しんで自由にいきたいと
今からワクワク♪

来年はさらにさらに!
声を大にして
アイツはヤバイw
バカじゃないのと言われても
を伝えていこうと思います。
それが全てに
全てに、繋がるから。


皆さま、よいお年を。
大きな愛を込めて joli femmeジョリ
2017.12.27


{E9441E52-D98D-4CB2-ACFD-98DFFF647131}








{5E12F7AA-FF3A-4810-8BAA-E20605373B17}

■joli femme■

【ご予約・お問い合わせ】   
*LINEから                      
友だち追加


【アクセス】

*joli femmeHP         

【Instagram】
*日々の出来事&nailはjolifemmeInstagram♡  ←follow me!                                                          
【美爪クリエイター育成コース   】
美爪クリエイター育成コース                               
全国一覧美爪クリエイター                                    
ジョリパパのブログ