夏バテしない子 | TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

TOP master美爪クリエイター☆joli femmeジョリーファム☆技術だけじゃない全てに繋がるあり方を

滋賀県南草津にある、ネイルサロンjoli femme(ジョリーファム) TOP master美爪クリエーター、ジョリのブログ☆
ネイル理論と高い技術☆
技術だけじゃない、全てに繋がるあり方を☆
美爪クリエイター プロデュースコースあり☆

毎年夏バテしない私ともう1人
我が家に夏バテしない子
そう…
我が家のfreedom!末っ子(小5)
そうそうそう☝︎
あの学校に置き手紙して、学校から脱走する
うちの末っ子です❤️w



こんちはー
滋賀県南草津にある、美爪クリエイター発祥地joli femme ジョリーファムの、トップマスター美爪クリエイター ジョリです☆






全く!夏バテしない末っ子(小5)
それもそうだ☝︎
なぜなら彼は
夏休みずっと家にいるからね!
ラジオ体操一日も行かないからね!
外に遊びに行かないからね!
ついでに夏休みの宿題もしないからね!
wwwww


なぜしないのか
彼のリトルがしたくないって言ってるから☝︎

なぜ親としてさせないのか
私のリトルがそれでいいと言ってるから☝︎

答えはとてもシンプルで潔い
ただ、この選択には
大きなリスクもあるだろうし
それも理解している
彼もしている
それでも、やりたくない、行きたくない
なら、それでいいし
それを選んだ我が子を信じて見守るだけなのだ
親の仕事は。
もちろんこれは、自論だし
他の人の子育て感に口も出さないし
口を出されたくもない
アンタが好きに育てなはれ!
アンタが自分を信じてそう育てた子が
間違いだったとか、失敗なわけないやろがーーー。
と、思うし
現にうちの子は素晴らしい✨
うーん🧐とてもシンプル!


ネイルパートナー主催のビジネスマインドセミナー
東京、大阪、名古屋が即満席で
初めてのセミナー内容だったけど
私が何を伝えたいのかが明確になって
リトルを大切にしてな!
と、言いまくって帰宅し
自宅にいる末っ子を見て

オッフ!ここにリトルの声をなんの躊躇もなく聞いて実行してる奴おったがなー

と、あたらめて気づいた所存でありましたw
素晴らしいぞ、我が子よ✨





なんで急に子供ネタを書いたのかと言うと
ある時
『親がそうだから子供がこうだと言われたりしないかな?とは、思わないのですか?』
そう言われ、
だからあまりお子さんの事を公開しないのかと言われ
そんな理由ではないけど
親と子は全くの別物である
と言うのが私の意見で
そんな意見もあるんだーと初めて気づいてw
娘に帰宅後訪ねてみたら

『親の事で言われたこと?
ないけど?何で?その人の言ってる意味が分かんない
何で親の事が私に関係あるの???』

と言う答えが返ってきてw
やっぱり思考が違うから理解は出来ないし
もし!
もし親がこうだからと言われたとしたら
私は可哀想だともごめんねとも思わない
ただ、
貴方自身をみてくれない人は貴方に必要のない人だよ。
そう伝えるとは思う。
そして私の説明を受けて内容を理解した長女からも
同じ答えが返ってきた


私はそんな自分を信じない生き方なんかしてねーわ
ただ
シンプルにそう思って
心の中でf〇〇kしたw
(嫌いな人には意見言わないタイプだから)



とゆーわけで
みんな、リトルを大切に❤️
自分を大切にできない人ほど
他人を大切にしないよねーーー




セミナー後、沢山の方が写真待ちしてくださり
最高の笑顔の写真と
熱い握手を沢山の方々と交わす事ができて!
ホントに幸せでした!
ありがとうございました!!





 

{5E12F7AA-FF3A-4810-8BAA-E20605373B17}

■joli femme■

【ご予約・お問い合わせ】   
*LINEから                      
友だち追加


【アクセス】

*joli femmeHP         

【Instagram】
*日々の出来事&nailはjolifemmeInstagram♡  ←follow me!                                                          
【美爪クリエイター育成コース   】                       
全国一覧美爪クリエイター                                    
ジョリパパのブログ