今日はねじめ式節約生活について書いてみようねじめの出来事-o0020002010757853648.gif
 
前から書こうと思ってたんやケド、なんか恥ずかしいし惨めな気持ちになるカラ迷ってたんやケドまぁネタの一つになるからねねじめの出来事-o0020002011373776905.gifねじめの出来事-o0020002011373776905.gif
 
 
まず節電の為にスイッチ付きのコンセントで待機電力をカットねじめの出来事-o0020002011345309103.gif
 
出掛ける時はテレビとモデムと冷蔵庫以外は待機電力0やねねじめの出来事-o0020002010757853648.gif
 
テレビはHDDが繋がってるカラしょうがないんだねじめの出来事-o0020002011191906013.gif
 
お風呂はシャワーのみで設定温度は40度にしとるよねじめの出来事-o0020002011347121476.gif
冬場はちょっとさみぃケド我慢やねねじめの出来事-o0020002011360204969.gif
 
 
食費は一応3食自炊生活で毎月2万以内を目標としてやってるケドこれは楽勝やわ♪
 
お酒は好きやケド基本晩酌はしないカラ酒代はあんまかからんし、1人やからパパっとご飯作ればそんなに食費もかさまないよねじめの出来事-o0020002011347121476.gif
 
ちなみに仕事中に飲むお茶やコーヒーも自分で作ってるよねじめの出来事-o0020002011380205094.gif
 
お茶はスーパーの無料アルカリイオン水を汲んできて水だし烏龍茶ねじめの出来事-o0020002011347121476.gif
 
コーヒーもサイフォンで一気に6㍑作って500のペットボトルに入れて持ってってるよねじめの出来事-o0020002011347121476.gif
こうすれば自販機やコンビニでお金使わなくなるからねねじめの出来事-o0020002011373776905.gif
コーヒー作る時はガス代がかかるとカラポットでお湯を沸かして作れば光熱費も安くできると思うねじめの出来事-o0020002011345309103.gif
 
お昼のお弁当のご飯も一回に5合炊いて、弁当箱に入る大きさに小分けして冷凍しとけば何回も炊飯器使わなくてオッケーねじめの出来事-o0020002011347121476.gif
 
日用品とかは買う店を決めて、ポイントが倍付く日曜日にまとめ買いするよねじめの出来事-o0020002010755413057.gif
 
 
と、まぁこんな感じかなねじめの出来事-o0020002010757853648.gif
 
もっといい節約術があったら教えてねねじめの出来事-o0020002011380205094.gif