仲間優理愛【池間島観光大使】就任のお知らせ | じっぽん-Jippon- OFFICIAL BLOG

仲間優理愛【池間島観光大使】就任のお知らせ

こんちには🌺
仲間優理愛です。

今回皆様に、とっても嬉しいご報告があります。



この度、私仲間優理愛

池間島観光大使に任命して頂きました!!!✨





池間島とは、沖縄県宮古島市の隣にある、小さな島です。


池間島出身の父が、島のために何か出来ないかと何年も何年も頭を悩ませる姿を幼い頃からみてきました。

その想いを受け継ぎ、私は私なりに、芝居や歌、パフォーマンスで貢献していきたい。
島の人達をもっと近くに感じながら、私に出来ることは何でもしたいという気持ちで、今回3日間池間島に滞在させて頂きました。



「島の人は皆家族」



おばあ達が口を揃えて言っていました。

東京から来た初対面の私達にも、「あなた達も家族よ」と言ってくれました。

私はこの家族を守りたい。
後世にもこの家族を、島を残したい。


観光大使に任命されたことで、この想いが更にさらに強まりました。

島が抱えている問題は沢山あります。
だけどそれ以上に、守るべき美しい元風景や、島民の持つ清らかさがあります。


“祈りの島”


と呼ばれるこの池間島を、かつてあったものには絶対にさせたくありません。


これからどういった活動をしていくか。
改めてしっかり考え、行動に移していきたいと思います。

どうか、応援して頂けたら嬉しいです。



仲間優理愛