こんにちは、ネコおやじです!

読みに来てくださって

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ

⇒我が家は再婚家庭です

 

 

①話から読む

 

前回の話はこちら

 

 

私的にセンシティブな内容なので

ネーム作るのに時間がかかって

更新が遅くなりました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1~2年生の頃でも

自転車を乗り回し

平気で遠くの公園に

行っていた時代。

 

 

なので当時の私は

子供の遊びに親が関わることは

否定気味でした。

 

 

 

 

 

構えずフラットな気持ちで

ママさんに接するようにしたら

大体相手も同じように

返してくれるんだけど

昔の私はいちいち構えて

色々気にしすぎて

無駄に疲れることが多かったです。

 

 

ママさんと繋がれるきっかけも

何回かあったのに

それをモノにできなかったのは

私自身ママ友欲しいと思いつつ

交流を深めていくことに

面倒臭さと煩わしさを

感じていたからかもしれません。

 

 

ママ友ができた今なら分かるんだけど

仲良しのママ友を作るなら

歩み寄りの姿勢と相応の努力が必要。

(時々LINEしたり参観日に誘ったり)

柔らかい表情とウェルカムなオーラを出す。

年齢差や親歴なんて気にするな!
自分が動かねば何も進まない笑い泣き


とくに努力せずとも

ママ友ができる人もいるので

あくまで私の場合です。

私、黙ってると冷たい表情に

見られがちなので……

 

 

当時は自己肯定感も低かったので

必要以上に自分を落とす傾向もあって

今思えばそれも良くなかったなぁ、と

今なら思います。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

便利なパックご飯♪だて正夢

量も多すぎずちょうど良く

自分一人分のご飯がない時に

あれば助かるパックご飯ニコニコ

もちもちした食感と甘みが特徴の

冷めても美味しいお米♪

熱湯調理も可能なのでキャンプや備蓄用にも合格

 

 

35話まで更新中!