エコーショート買った感想 | のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

のんびりらいふ*10月産まれの3人きょうだい育児ブログ

10月産まれの三人きょうだい育児中☆☆
2015.10.8女の子
2018.10.30男の子
2020.10.7女の子
ほぼ育児メインの記事です〜

我が家にエコーショー5
がやってきましたおねがい

もともと買う予定じゃなかった
けど、
すごい破格の価格で目がハート




色々考えたら
私、家で過ごす事多いし

長女にお留守番して
貰うことが増えたし

○見守りモード(部屋の様子映せる)
のがあるのと
○スマホと無料通話できる
ので購入笑い





長女二学期から学校の終わる時間
が少し遅くなり
(放課後に自主勉強タイムが増えた)

息子の保育園のお迎えと
被りそうでハラハラでアセアセ

お友達と喋ってたーとか、
お友達の家に寄り道してから
帰ってきたとかでダッシュ

(いつも真っ直ぐ帰ってきてと
言ってるのに
友達についてきて〜!
と言われたら断れないんだってタラー)

ま、そんなこんなで

いつも迎えギリギリに
なるので、
家でいてねー!ダッシュ
とお留守番してもらうこと
増えて。


娘用のスマホも
あるんだけど
なぜか着信音が鳴らなくなり。。
(何回も設定とか調べまくった
けど分からず泣き笑い)


ちょうどよかったとこです!

アラームも細かく設定
できるしキメてる

朝になると子供の好きな歌で
起こしてくれて
気分良し飛び出すハート


定型アクションに
事細かく
娘の学校行く時間や
保育園送って行く時間、
ゴミ出しの曜日とか←覚えろよ

お迎えの時間だったり

色々入れまくりました!!飛び出すハート

特にママが毎日口酸っぱく
言ってることをアレクサ使って

寝る前の歯磨きしよう〜
スマホは終わりましょう!
とかアレクサに言ってもらってますw


時間が来たらしゃべってくれて
歯磨きの歌を流すアイテムが
あるので

夜はみんなでアレクサの前で
歯磨きするようになった飛び出すハート



まぁ、そのうち飽きられると
困りますが泣き笑い





日中は好きな音楽
かけてもらって
掃除したりと

生活がオシャレに指差しキラキラ



今日の恐竜とか笑

ピカチュウを呼んできてもらったり

子供はアレクサとじゃんけん
してたり笑


面白いですね!キメてる


ただ、電話機能使いたくて
買ったのになかなか
設定が出来なくて不安




色々調べまくったら
タイムリーに同じ状況の人多発
だったらしく泣き笑い


アレクサアプリを
一度サインアウトしてから
消去して立ち上げたら

直りました〜!!!指差し

よかった……


壊れてたらどうしよと
思った…

昇天二回くらい子供に
落とされたので昇天


おい↑

我が家はスタンドも
買ったのですが、

(次女と息子が触って壊したら
嫌なので高いところに
置く予定で。)

高いところにおいたら
確実に見守りカメラした時に
天井映すんだろな、って。


だから、スタンドで
下向きまたは真っ直ぐ向いてくれたら
子供の様子見えるかなーと
思ったけど

スタンドあっても
子供映んない角度でしたねw
子供小さいからねw

結果
スタンドあっても
なくても
高いところ置くなら
子供は映らないwひらめき




なくてもいいかもねw
昇天チンッ!



あとコンセントを
差しっぱなしにしないと
使えないのがちょっと難儀泣き笑い


それでも
アレクサが来てから
生活が優雅になった気がします目がハート

お気に入りに曲たくさん
入れて毎日気分良しピンクハート