夏が来ますよ | JIRAKU

JIRAKU

フリーで大阪を中心に朗読やお芝居などの表現活動をしている
大塩静香のofficial blogです。

<JIRAKU>
《耳で楽しんんでいただけるように》と願いを込めて。

入梅したけど今んところ雨はそんなにですね。

私が洗濯しようと思うと降りますけどね。


へーはちです。


夏はねー。
あいつらが元気になるんですよ。

既にね、私の四肢は奴等の餌食なわけですよ。

痒いんですよ。



今年もやぁよくきたね虫の皆さん。


網戸開けたらすいっすい入ってくるね不法侵入もたいがいにしろ。


彼らに刺され易い+刺されると酷いことになる体質なワタクシはいよいよ辛い季節なのです。


小学校の頃とかいつも夏に長袖長ズボン当たり前でしたね!

それは何故かというとですね!

刺されたくないのもありますけれどもね!
既に虫刺されがとびひになってしまって、あっちこっち水疱が出来てしまっているからですね!
水疱破れると、また患部が増えていくんですね!
だから全身ガーゼと絆創膏だらけ!
恐怖ですね!!

でも、現在、
MCのお仕事で真夏に長袖着る訳にもいかないじゃないですか(´ω`)
お客さんが見てるだけで暑くなってしまいます。

なので、
刺される前に抹殺せねばならない…


と言いつつ今年も既にめっちゃやられているわけです。

そんな感じなので、
只今過敏になっております。



なのに今朝、ソファに何やら黒いモノが。

虫っ!?(←基本虫は怖い)



…しかし動かない。



虫の
死骸っ!!?(←やっぱり怖いらしい)


そのままではさわれない(←)ので、
ティッシュでつまんで広げてみた。




何かもう
何なのわざとなのっ!??
ってくらいどこから来たのかわからない糸屑みたいなやつだった。

虫じゃないとわかった時のおーしおの表情を御覧下さい。




それだけです。




へーはち