こんばんは。

街のイルミネーションが寒さを和らげ、華やかさを演出していますね。

もうすぐで、クリスマス。みなさん準備のほうは進んでいると思いますが、

ちょっと足りないものがありませんか?

「プレゼントなんて忘れないよ」「家では大きなツリー、大きな靴下を飾ってるよ」

いろいろ考えていることと思いますが、

正解は「シクラメン」です。

「えっ」と思われるかたもいらっしゃると思いますが、

12月の花は「シクラメン」なのです。フラワーショップの店頭にも

置かれているので気づいていたかもしれません。

特に赤のシクラメンを、ムードを盛り上げるために

飾ってみてはいかがでしょう!

花言葉は「きずな」「愛情」

素敵な日になりますよ!!


シクラメン



※フラワーアレンジに役立つ!花の小事典vol.1 【12月の花】シクラメンより、
  一部抜粋

 
<募集中>
ひきつづき、「猫好き交流会コース」の参加者を募ってます!

詳細は下記をクリックしてください。
http://www.nekonote.org/menu/index.html#ryoukin

交流会

猫カフェ【ねこのて】
東京都墨田区江東橋2-6-14
エスカイア錦糸町プラザビル2階
03-3635-0222
http://www.nekonote.org/