たまごと子猫ちゃん☆ミ | 猫カフェ NYAON

たまごと子猫ちゃん☆ミ

こんにちはーもぐもぐ




本日もご利用頂きましてありがとうございますキラキラ





3/17にたまごの出産が終わりました照れ

早くご報告したかったのですが、色々とありまして…

何からお伝えしようかという感じなのですが…





結果子猫は3匹でしたピンクハート

その内2匹目の子は残念のがら死産でした。




あれ?5匹じゃなかった?ですよねアセアセ

実は1匹目2匹目の出産に立ち合えませんでした。

自宅のわんこやにゃんこのお世話もあるので少し帰っていたんですが、3日間の寝不足も重なってその時寝落ちしてしまったんです…ショボーン




飛び起きて急いでたまごの元に戻ると2匹目が出てきていたのですが、息をしていませんでした。もちろん蘇生処置もしましたが…

最後に近くにいた時からは2時間ほど離れていたのでどんなふうに生まれてたのかはわかりません。。

今までずっっと付いてたのになんでよりによってこの時だったんだ…ショボーンショボーン




そして3/17の15時半頃に3匹目が生まれあと2匹!たまごがんばれーってお腹擦ったり声かけたり…

でもたまごももう出産を終えてるかのようなリラックスモード…

きつそうな感じとかではないから安心だけど陣痛来ないの?微弱陣痛?

数時間経っても変わらず…

もしかして陣痛??みたいな素振りはするけど長くは続かず、これは生みきらんのかも。

苦しんでたりキツそうにしてたら夜間病院へかけこむつもりでしたが、それもなさそうだから明日朝イチ病院だな…と深夜1時頃覚悟しました。

でも、何か起きたらいけないからお店に泊まり込み…アセアセ




いつも出産の時期は自宅に連れて帰るんですが、たまごは自宅に行くとずっっとそわそわして落ち着きがなくなり、出産のそわそわなのか環境が落ち着かないそわそわなのか判断できないので普段から慣れているたまご専用のケージで生ませようと決めてました。





そして昨日3/18の朝

かかりつけ病院が休診日なので近くの病院にあらかじめ何かあったらお世話になるかもしれないと連絡していたので電話したらスムーズに話が通り、すぐ連れてきて下さいと。




猫の難産ってあんまり聞かないんだけどねーって。

そうですよね。私もそう思うけど…と思いながら触診されるたまごを支えてると

「ん?お腹入ってなくない?」

と先生が言い出しました。

「え??もういないって事ですか?」




居ればエコーに写るからとエコーをするも…「レントゲン撮りましょう」と。

何が起きてるんだ?と理解できないままレントゲン結果

「居ませんね!笑」



えええー?



結果的に3匹でした!笑

と言っても私が見逃してしまった空白の2時間があるのでその時に何か起きていたのかもしれません。

いつもレントゲン確認する時は仰向けと横向き二枚撮ってもらい、確実に見える頭数を確認して、重なって見えるようなところがあればもしかしたら+1匹可能性はあるかもと、毎回丁寧に先生と奥様と私とで確認します。

今回4匹は確実に見えていたと思ったのだけど…。今となっては謎です。





でも、結果たまごが異常分娩ではなく少し下痢をしてるけど元気で、生まれてきてくれた子猫も1匹は残念だったけど元気で安心しました照れ

みなさんにもご心配おかけしたかもしれませんが元気にしています三毛猫三毛猫

























激かわですラブ
お店での呼び名は写真①がライム写真②があずきですラブラブ


写真③では左がライム右があずき
ですね!出産時にもかけつけてくれたお友達が直感で付けてくれました爆笑
性別はライム♂️あずき♀️ぽいです! 
またちょくちょく写真を載せていこうと思いますピンクハート
みなさま応援ありがとうございましたおねがい




2番目ちゃんもありがとう🌈







猫カフェNYAON

 

Instagram

instagram

 

ブログで見れないにゃおんズが登場します♡よかったら覗いてみてください♡

(たまにかぶってる写真もありますあせる

 

 

 

 

 

 


猫カフェランキング