一段落。 | 一人暮らし大学生nekoの節約Blog♡

一人暮らし大学生nekoの節約Blog♡

都内の大学に通う大学生の一人暮らしを綴っています♡
節約とコスメが好きです(*'ω'*)



お久しぶりです。
ブログを更新しない間に初雪が降ったりとすっかり暖冬は何処かへ行ってしまいましたね…( ; ; )


さて、私は最近また読書熱が再発して(笑)、市の図書館へ通う日々です。
最近好きな作家さんは今野敏さん、誉田哲也さん、三津田信三さんです。
今野敏さんは刑事ものの小説が多いですね。
誉田哲也さんはドラマ化もされたストロベリーナイトの作家さんです。
三津田信三さんは板野友美さん主演の、のぞきめ、という作品が映画化なされます。

あと気になっている作家さんで有栖川有栖さん。
本格ミステリ作家クラブで短編を一作読ませて頂いただけなのですが、非常に面白かったので…!今度もう一冊借りて見ようと思います。


今年は本を百冊読もう!と意気込んでいるので1月から順調な滑り出しです( ´﹀` )
小中学校の図書館利用者ナンバーワンだった頃が懐かしいです(笑)


図書館には小説だけでなく主婦さん向けの雑誌だったり料理本だったり探してみると色々な種類の本が置かれているので、お金をかけずに知識が得られるのが嬉しいですね♪
(日経WOMANやらサンキュ!やらファッション雑誌なんかもよく読んでます。笑)



そして早いものでもう1月も終わりですね。
私も大学のテストが落ち着いたので2月の日商簿記に向けて勉強の熱をシフトしていかなきゃな、というところです…。
次回から出題範囲が広くなるんですよね…今回こそ受かるためにしっかり勉強します( ; ; )




それではこの辺で!