ハンドメイド系物販のポイントとは? | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

 


高江洲伴実です。



先日「自分深掘りセッション」を
開催しました!



今回、パートナーを組んでいる
「ひがちゃん」は

私も日々相談させてもらうほど
信頼のおける経営コンサルタント
なのですが、

(ひがちゃんって誰?と思った方は
https://lp.mugen-stage.com/wj-sl1/
を見てくださいね^^)



今日のご相談は

「物販の売上を上げるには
 どうしたらいいか?」

ということでしたので

ひがちゃんのアドバイスに
セッションを受けられた方も
真剣に聞き入っておられました^^



今、コロナで在宅時間が増えたことで
ハンドメイド系ってブームに
なっていますよね。

そのため、ハンドメイドのものや
その材料の販売なども
かなり市場が大きくなっています。



そこで、ひがちゃんからも
ハンドメイド系物販の
ポイントを聞いたので
シェアしますね♪



ハンドメイド系物販は、
売れている人とそうでない人の
差が激しい業界です。



そしてその差は、
販売されている商品が

「お客様の日常生活に
どういう影響を与えられる
ものなのか?」


がお客様の中で
イメージできるかどうか

によることがある
といいます。



例えば、アクセサリーであれば

ちゃんとお客様がそれを身に付けて
どういうオシャレができるかまで
見せてあげられているかどうか?

ということもポイントになります。



ただアクセサリーだけを
ポンと載せた写真よりも

どういうコーディネートと
合うのかだったり

それを身に着けることで
どういう自分を演出できるのか、

そして日常生活やライフスタイルが
どういうものになるのか、

なんてことがイメージできると
お客様はほしくなるんでよすね。



だから「商品」ばかりを
よく見せようと思ってもダメで、


ちゃんとお客様目線で
ほしいと思える

商品の売り方や見せ方を
作っていくことが大事!



ということで、
ハンドメイド系物販の方は
ぜひご参考にしてみてくださいね♪



そして、ビジネスのご相談についても
今募集中の「自分深掘りセッション」で
お受けしていますので、
ぜひお気軽にご参加ください♪


----------------------
【先着30名様まで無料!】

自分深掘りセッション

https://lp.mugen-stage.com/wj-sl1/

----------------------


・何となくモヤモヤしている
・自分の方向性が見つからない
・ビジネスのやり方を知りたい
・やりたいことはあるけどどう行動したらいいかわからない
・自立していきたい


という方は
お待ちしています^^