起業塾での違和感が2年経ってようやく腑に落ちました・・・ | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

 

 

こんにちは!

高江洲伴実です。

 

昨日は「自分深堀りセッション」を

実施しました!

 

 

↓「自分深堀りセッション」の詳細はこちらです!↓

 


お越しくださった方は
起業塾などでもたくさん
学ばれていたのにも関わらず、

何を発信していいかわからず
これからの活動に自信がない…
と言っておられました。


そしてさらにお話をお伺いすると
実は「自分の商品」がなく、

起業塾でも商品を作るところまで
至らなかった…

というのです。



そこで、私と、
ビジネスパートナーのひがちゃんとで
さらなるアドバイスをしたのですが、


・それでは発信もできないし、
結果にならないから自信も
つかなくて当然であること

・そもそも、商品がないのに
発信をしようとしてるのは
ビジネスの順番が逆になっている

・商品ができないのは
「ビジネスはお客様の役に立つ」
ためにやるという前提が
できていないからだ


とお話したところ、、、


「起業塾での違和感が、
2年経ってようやく腑に落ちました!」

「今まで、自分の売りたいものを
売ろうとしていたから商品が
できなかったんですね!



と、目から鱗が落ちたような
お顔をされていました。



といっても、こうして


”ビジネスはお客様の役に立つためにやるものだ”


と、ただ言葉で書いてあっても

「当たり前じゃないの!」

と思われるだけかもしれません。





でも、90%以上の個人起業家や
起業コンサル自体も

その”ビジネスの大前提”の
本当の意味を理解していないから

起業やビジネスがうまくいかないのです!





私も、これが間違っていたことを
ひがちゃんに気付かされたときは
ものすごいショックを受けました…



そこで、起業前でも起業中でも
どの段階の方であっても

絶対に知っておくべき
”ビジネスの大前提”をお伝えする


「売上アップの方程式」ガイドブック


を、明日からご案内いたします!



このガイドブックは
私のビジネスパートナーのひがちゃんが

とてもわかりやすく
「ビジネスの前提」や「売上アップの方程式」を
まとめてくれているので

どんなジャンルで活動していようとも
きっとあなたの役に立ちます!



明日は一粒万倍日でもあるので、
このガイドブックを読んで

ぜひあなたの活動が更に
豊かさと喜びであふれるように
なってほしいと思っています♪



「売上アップの方程式」ガイドブックは

明日の21時のブログで
ご案内いたしますので、

どうぞお楽しみに♪