昨日は本年ラスト通院でしたチョキ


受付や会計をするロビーはごった返し状態だったので、帰りが遅くなるだろうと覚悟…

でも、意外に早く呼び出し機が鳴ってくれました。


教授に「どうですか?」と聞かれ、

相変わらずのホトフラを訴える。

息苦しさは慣れたのか、秋から冬にかけてマシになったと言う。

やっぱり暑さとホトフラのWは不調の素なのかな…

あと、朝起きての動き出しが油の切れたロボットのようで、手指の曲げ伸ばしが痛すぎる。

「痛い時使って」と、ロキソニンとロキソニンテープを処方されました。


で、お決まりの首筋から鎖骨周辺と、傷周りと健側の触診を。

その間に以前ネットで見かけた

ホルモン剤服用患者は、グレープフルーツ食べると効果がなくなる

と言う記事を見て、気になってると言う。


「グレープフルーツジュースで服薬するんじゃないんだし、気にしなくていいよ。食べなさいね」

との回答で、グレープフルーツ好きの私はヒャッホイカナヘイうさぎ


触診結果もなんもない様子で、診察時間約5分。


「では、先生。良いお年を。来年もよろしくお願いします」

と〆て、退出。

{7B41C691-805D-4F14-AAB0-603B9A4AF2E2}



今日は家族総出で掃除もしたし、明日からは買い出しだわてへぺろうさぎ


あっ、昨日病院の前にカットに行きましたよ。
治療前に行っていたところにするか、院内の美容室にするか悩んだけど、思い切って行きつけのお店に電話。
治療で脱毛した後だと伝えると、早朝のお客さんがいない時間にカットしてくれると言ってくれたので

カットの前後でとりたてて変わるわけではないけど、伸びの早い襟足と、全体的にまとまる感じで切り揃えてもらったら、なんだかこざっぱりしましたよカナヘイきらきらカナヘイきらきら