↑2014年の出来事です。

早朝の地震、怖かった~!

(そういえば、今朝も地震がありました・・。)

パニックの娘を抱えて、すぐ駆け込んだのはパパの部屋。

結局、精神的に頼りにしているのはパパなんだよね。

でも、実際、巨大地震が来て避難しなきゃいけない場合、どうしたらいいんだろう?と考えさせられた。

エレベーターが動かなかったら?

一応、マンションの役員会で、非常時のヘルプシステムが暫定的に決まっていたけど、いざという時に機動するのかなって心配はあるね。

主人は、実は大きな地震を経験したことがあまり無いんだって。

3.11の時が、多分初めてだったんじゃないかな。

あの時は、主人が会社から帰れないことになって、マンションは停電だし、とても心細い夜を過ごしました。

 

今年もあとわずかですね。

先日、キッチンや浴室などの清掃を業者さんにお願いしたので、あとはもう、簡単なお掃除で済ませます。

 

良い大晦日をお過ごしください。