この度、ギャラリー「SPACE K 代官山」さんの、バレンタイン企画展に出展させていただくことになりました!

コロナ禍の世の中ですが、“アートのチカラ”でエールを送るという、温かい気持ちの込められた作品展です。

 

2021年2/11(木)~2/14(日)

11:00-18:00

スペースK代官山(渋谷区猿楽町25-1 edy代官山2F)

 

バレンタインシーズンも重ねて、愛をテーマに描くことになりました。

一番最初に思いついたのが、夢で見た光景にヒントを得て描いた、イルカの絵です。

今回F6サイズに大きく描き直しました。

イルカがみんなの夢から夢へと幸せを運ぶ・・・という意味を込めて描きました。

 

こちらのバラの絵も、出展致します。

アクリル絵の具の自由さで、背景が不思議空間になりました。

 

昔のアルバムや、懐かしい記憶を元に描いた絵です。

幼な過ぎて気づかなかった家族の愛情や、巡る縁の不思議さを感じながら描いていました。

いつか巡り合うとは知らずに、私も主人も、別々の地で育って・・・。

私の両親も、義両親も、若くてきっと悩んだり期待したり、忙しかっただろうな。

昭和のノスタルジーも感じつつ見ていただけたら嬉しいです!

 

ブグローの少女像の模写も、展示させていただきます。

パステルで油彩を模写するという経験も、とても勉強になり、楽しく没頭しました。

 

・・・このような時期ですので、お気軽に足を運んでくださいとも言いづらいですが、ご無理のない範囲でご覧いただければ幸いです。

私自身も在廊日・時間などは、不定です。すみません。

また、状況により開催について変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。

 

昨日、やっと、地元の神社に初詣に行って来ました。

手水も凍っていたぐらい寒い・・!

1月も終わりになると、私的には春だな・・・うん!と納得するようにできているのですが。

ほら、洋服も春物がディスプレイされていたり、春って思うだけで前向きになるでしょう?

おみくじは、小吉。

小さな夢が叶ったり、健康もこのままをキープして、ふわっと過ごせそう2021!

 

明日も良い1日をハートのプレゼント