先日告知させていただきました、バレンタイン企画アート展は、緊急事態宣言の延長を受け、オンライン展示に変更となりました。

(※作家と同行者の方のみ、予約制でギャラリーにお越し頂けます)

 

2021年2/11(木)~2/14(日)

11:00-18:00

スペースK代官山

 

直接ご覧いただければ嬉しいのですが、ギャラリーの方でもギリギリまで悩まれたうえでの苦渋の決定とのこと・・・。

いつかまた、気軽にアートを楽しめる日が来ることを願って、オンラインでもぜひ“アートのチカラ”を感じてくださいね。

 

 

ここからは、最近のお出かけの記録です。

 

先日、娘の制服採寸のため、銀座に行って来ました。

安定の方向音痴ぶりを発揮し、歩き疲れました〜!

SALON GINZA SABOUのパフェが、個性的なルックスで可愛い!そして美味しい。

私は以前、抹茶のを食べたことがあるので今回は期間限定いちごのパフェをいただきました。

ばらの花びらも乗って、大変気分が上がります!

娘は、濃い抹茶を選びました。

茶道をやっているからか、もう濃い抹茶でないと物足りないのかも?( ´∀` )

日本庭園を思わせる、表面の薄い板チョコを割って食べるのが楽しいのです。

 

先月、湯島天神さんにお参りに行きました。

姪っ子ちゃんと、私の絵の生徒さんの受験無事合格を願って・・・。

湯島天神近くの「つる瀬」という和菓子屋さんが絶品の美味しさでした!今までに食べた和菓子の中でもトップオブトップの美味しさです。

アマビエ可愛いキラキラ疫病退散!!

 

湯島から上野はすぐ近く。

私のパワースポットである、スタバ上野公園店で読書です。

この日は1月とは思えない、暖かい陽気で・・・それなのに、次の日には降雪だから、凄い寒暖差ですよね。

 

久しぶりに横浜駅に行き、色鉛筆画展を観てきました。

私が犬画を習っている先生も出展していて、さらに技法書を出されている有名な作家さんも何人か。

自分も持ってる技法書だったりするので、原画を見ることができて大変充実しました。

色鉛筆でここまでリアルに、かつ、自分の世界を出すということに驚き。圧巻でした。

 

椿屋珈琲で一休み。

整体の先生に、空腹でコーヒーは飲まないようにと教えられたので、ちゃんと守ります。

 

こうしてみると、充実した日々を送ってるように見える~。

実際は結構、ばたばたしてますけどね( ´艸`)

でも、日々感謝と幸せは忘れてませんよ。

 

明日も良い一日を義理チョコ