ウロウロナラ | 菊香-kicca-

菊香-kicca-

イラストや人形などの制作や日常を
のんびり綴ります。

搬入日と展示日が離れていたので空き時間に関西ウロウロしてました。

京都から約2時間
 
ちょっと足を伸ばして奈良の長谷寺へ

 
登廊をゆったり登ってお土産に名物の三輪そうめんを買いました。



彼岸花が綺麗^^

残念ながら本堂の外舞台は工事中

長谷寺駅から電車に揺られること約1時間。奈良駅まで戻って新薬師寺へ

大好きな十二神将様達に逢ってきました(*´v`*)
閉門までじっくり堪能。


東大寺のお仁王様(吽形)も工事中でした^^;



奈良の夕焼けが好きで、特に近鉄に乗って眺める夕焼けは最高です*
   

同じ奈良でも距離が離れていたため時間切れで、なるべく寄るようにしている興福寺の阿修羅様には逢えませんでしたが久しぶりの奈良を満喫して参りました(^^)


~奈良のほっこり風景~