さて。


9/18は久しぶりの天Qさん

ミントクラブ企画のMint Night。

共演は初めての、コシマツハルキさん、いっちぃ総本舗さんと。



ミントクラブのボサノバのリズムに乗ってライブスタート。

さとみさんのフルート、ご本人はあんまりな事行ってたけど、ボサノバ独特の空気感があって(空気感って練習しても出るもんじゃなくて)私は好きー❤️


リハの時から入っておられたスペイン人のカップルが、ミントのリハが始まった途端に嬉しそうに目を輝かしてました。ライブを観に来たというよりは、天Qで販売してる着物を買いに来た感じだったのに、リハを聞いてそのままお客さまに。


コシマツさんもいっちぃさんもリズム感、エネルギーを感じるライブで言葉がわからなくても、海外のお客さまもリズムに乗って楽しんでました。


最近、たまに思う。京都という土地柄もあって、たまにフラっと外人観光客も入るライブもあったり。


わたしの曲はどちらかというと、ゆっくりした暗い曲ばかりなので、この日もお客さんに合わせて知ってそうな英語の曲(下手ですが)をやろうかどうしようか考えたんですが、やめました。

間に合わせの曲を演奏するのも良くないし、それがやりたい事でもない。


この日も自分が出来ることを淡々とやりました。


いずれ足りないところを自分のオリジナルで作っていくしかないな〜まだまだ道は険しい。笑い泣き