☆災害時に役立つライフハック |  nekonoko譲渡会ブログ

 nekonoko譲渡会ブログ

 NPO法人nekonokoの譲渡会をご紹介(≧▽≦)
 たまに保護猫たちもご紹介(^^)




おはようございます!(・∀・)ノ
ジョイ吉です!



今日は猫飼いならではのライフハックについて書きたいと思います。

nekonokoのSNSを読んで下さっている方々は既にご存じかと思いますが、ジョイ吉は、先日の台風15号で被災してしまったボランティアさんのお宅に、3匹の猫たちを迎えに行きました。

その千葉のボラさんを含め、複数のボラさんから、災害時のトイレについてのとっても役立つライフハックを、ジョイ吉は聞きました。

それはズバリ、猫のトイレの砂を使うこと!!

具体的な使用方法は以下の通りです。
①トイレの便座にペットシーツを敷く。
②その上に、濡れると固まるタイプの猫砂を3カップ程度のせる。
③用を足す。
④濡れた猫砂をそのままペットシーツでくるんで、ペットシーツごと捨てる。

固まるタイプの猫砂は凝固作用&消臭作用があるので、これでトイレの水が流せない時でもバッチリです!!

猫飼いならではのライフハックですね!

※写真の八割れくんは、ジョイ吉の家の子なので、里親募集はしていません。

by 経理&預り担当ジョイ吉

#猫 #ネコ #nekonoko #9月29日譲渡会 #新宿御苑前どうぶつ病院 #里親募集