ついにこの日が | みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

みりんとごまとえびとハクの美味しい生活

しましましましろ姉妹の、のんきな日常。
先代のぽんずのリンパ腫闘病記も残してあります。

新入りのえびちゃんを
{EB94AFCA-1E05-4952-A44C-F360BD7E4D9B}
こんな顔で威嚇し続けたみりんですが

遂に

遂に

{EF26CA76-C27C-4E96-9141-E91D35CDF156}
ここまで接近し
{2576F086-EE0F-4A94-8D2D-4C6275DA366F}
並んでではありますが、えびちゃんと猫だんごを作りました。

長かった…。心なしか、えびちゃんが安心してるように見えます。パンチされてもうなられても、みりんを好きでいてくれたものね。ありがとう、えびちゃん。

猫は現金な故に飢えと寒さには勝てないと踏んでいましたが、予想は当たったようです。みりんも猫用カーペットには勝てない、暖かい方が好き。

えびちゃんがうちに来て半年が経ちましたが、えびちゃんお迎えの手順がようやくひと段落した気がします。3匹に均等に愛情を配ってると「猫に理解してもらう」ように振る舞うのは少し骨が折れますが、でも、幸せそうにしてくれればそれで良いですよね。

やー、本当に良かったです。心から安心しました。