このGWは、贅沢に2度旅行へ行ってきました。

まずは、伊東へ

海沿いをブーンとドライブ
根府川のカレー屋さんでランチしました



http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14004639/

彼はバターチキンカレー、辛党な彼には物足りなかった様子
私はオレンジと海老のカレー、甘党な私には甘酸っぱく優しいカレーでとっても美味でした。



熱海のあたりに着くと・・海が真っ赤でした

{56019C54-AE68-46C8-A04A-6CEE58C168BC:01}


初めて見ました。赤潮だそうです



伊東に着いたら思いのほか気温が高くて
彼が、厚着な私を心配してユニクロへ
Tシャツとカーディガン買ってもらった(彼はステテコと肌着?を大人買いしてました笑)



宿に着きましたhttp://www.jalan.net/yad319569/

今回は急な旅だったので、「夕食なしでもいいから安いのにしようね」と私が宿を選びました。
2人で12000円
・・のはずが、彼はチェックアウトが遅くて、色浴衣がついてくる高いプランを勝手に予約(いつも金銭感覚がイマイチ合いません・・)
夕食は駅近くの居酒屋で美味しい海の幸を食べたけど、彼は大酒呑みだから高くつくし、結局、2食付25000くらいの旅館でもよかった感じ

でも、
露天・寝風呂・五右衛門の3種の貸切風呂が24時間入り放題で
予約制じゃなく、空いていれば自由に入れるシステムがとてもよかった。
(贅沢志向?の)彼は「もういいや」なんて言ってたけど、私はまた来たいなぁ~・・
駅から歩ける距離なので電車でも来れるし、女同士で来るのもいいな



翌日は、すっっっごく夏日
海岸へ出て遊びました。
{15200A3C-FA36-433A-B0C4-D07DFB9E0EC9:01}


半そでTシャツに短いキュロット姿でも暑いくらい。
砂浜で走って飛び跳ねて
ああ、はやく海水浴したい!!!!!
真夏が待ち遠しくなりました。


お昼は、このへんに来たらいつも行くお魚屋さんでhttp://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000294/

{D76086CB-DF7D-4470-88BF-0E43C3CDA711:01}

お魚は自分で焼いて食べる大衆食堂です。
田舎町の気楽な雰囲気が心地よくてお気に入り



大渋滞に巻き込まれることもなく、お天気にも恵まれた2日間。
楽しかったです






nyankohime
いつもありがとうございます