昨夜は1人で舞台を観に行ってきました。
彼を紹介した事のある役者さんの公演だったから、
喧嘩したんだよーしょぼん なんて愚痴ったりもして、気が晴れました。

{0261C5D6-D201-4B61-92B6-BECF34BBA207:01}



急な事だったのでヘルパーは頼めず、ばあちゃんを1人置いたまま行ったんです。。



家を出たのは17:40
夕飯は食べさせたけれど、おむつをして寝かせるにはまだ早く…。車椅子に座らせたまま置いて出た。

こんな事は初めて。

舞台は22:00に終わり、
帰宅したのは24:00。
ハラハラしながら玄関に入ると…、
ばあちゃんは車椅子のままいつもの定位置でテレビを観ていた。
小腹が空いた時用に握っておいたおにぎりも食べてあり、食器は流しに置いてあった。
そしておせんべいの空袋がテーブルに。自分で取って食べたんだ?!
トイレにはめいっぱい尿を吸ったパッドが3つ転がってありお漏らしはなし。1人でトイレ行ったんだ?!

今日は大変なテレビやってたからずっと起きてたの~キスマーク

なんのテレビ?

人質のテレビ
ジャーナリストなんだってキスマーク

ジャーナリストってなに?

わかんないけど、見てるとどうやら海外の情報やなんなら調べる人みたい~キスマーク


夜中だというのにしっかり喋る喋る。
6時間以上も1人にしてしまったけど、全然大丈夫だった。

なんか可能性が広がった気がした。介護に行き詰まって苦しくなったら、突然飛び出してもOK?…なんてにひひ



まぁ滅多にしないようにはするけどね






にゃーnyankohimeにゃー
いつもありがとうございます