{62D99B4B-ACB0-48EE-81E4-6CCC85150DC5:01}

ばあちゃんは今朝から2泊3日のショートステイへ行きました。
私は前々から予定していた観劇へ。

演劇の聖地、下北沢 本多劇場

観に来れてよかった。


最近ずっと考えてた。
なんで私は、これがないとダメなんだろう?

決して「NO MUSIC,NO LIFE」なわけじゃない。
特別演劇ファンってわけでもない。

でも、
ライブや舞台を観に行けない人生なんて考えられない!
15歳のとき初めてライブハウスへ行ったあのときからずっとそう。

映画は観ないし、CDも聴かない。

でも、
ライブや舞台は大大大大好き!

あの「空間」が大好きなんだと思う。
目の前で、自分と同じ「人間」が、何らかの方法で全力で表現してる「生」の時間と空間を欲してるんだと思う。

自分の夢を叶えた人が、さらなる夢を持ってそこにいる。
汗をだくだく流して、涙もボロボロ流して、真剣に、全身全霊でそこにいる。
溢れんばかりの生命力と体温が伝わってくる。

私には、無いもの。

自分の生き方をちゃんと見つけて、自分の人生をちゃんと生きてる人から発せられるそのエネルギーは、とても刺激的で、心地よくもあり、元気をくれる。
夢も見せてくれる。
頑張ろうって思わせてくれる。


やっぱり、
何度考えても考えても、

私にとって必要不可欠で、
絶対に失くしたくないものなんです




nyankohime
いつもありがとうございます